blog

バニラビーンズ

すっかり遅れてしまいましたが、先週末は「バニラビーンズプロデュース会議2」でした。「いまいちブレイクしないバニビをみんなで寄ってたかってプロデュースしちゃおう」という主旨で昨年始められたこのイベントでしたが、前回よりも広くなった会場の阿佐ヶ谷ロフトAは超満員!これじゃあもう僕ら素人がプロデュースする余地なんて無いのでは……と心配にもなりましたが、でも喜ばしいことですよ!
 イベントは、掟ポルシェさんが「ホストプロデューサー」を務めつつ、「ゲストプロデューサー」として迎えられた辛酸なめ子さん、小西康陽さんがバニビにあれこれダメ出しをする、という段取りで進んだのですが、このカオスな組み合わせが実にナイスな化学反応を起こしていました。前半では辛酸さんのある意味投げっぱなしな提案(北欧だけにビョークの家のメイドになれば良いんじゃないですか? など)が冴え渡り、後半では小西さんが「曲、書きましょうか?」なんてまさかの提案をステージ上で投げかける! やっぱりバニビには、人を惹き付ける何かがあるんですね。
 まあ、何よりバニビは曲が良い。そして曲が良いアイドルは底力がある。更に2人のキャラクターもとても面白い(久しぶりにお会いしたら、トークにおけるキャラ分けが明確になっていて感動しました)。こんな素晴らしいアイドル、僕も微力ながら全力で応援するしかないじゃないか! と、そんな偉そうなことを、打ち上げで飲んだアルコールの量と比例して面白いコトになっていくリサさんを見ながら、思った夜でしたよ。このイベント、一応第三回も予定してるんで、お楽しみに!(前川)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinjukuloft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) 2007-2017 PinkMoon.Ltd, All Rights Reserved.