blog

皇帝ペンギン2号

有名なニュースですが、一応。
****************
カターニアのプラスマティ、FKでパンツを下げてGKを惑わす
2008年11月19日 スポーツナビ
「サッカーのテクニックはもう開拓し尽くされた」というのは多くの監督の常とう句だが、カターニアのワルテル・ゼンガ監督には“違法ギリギリ”の手段が残っていたようだ。
 16日に行われたセリエA第12節のカターニア対トリノ戦、カターニアは、FKから直接シュートを狙ったジュゼッペ・マスカラのゴールを含む3得点で、3−2と試合を制した。マスカラのFKの直前、チームメートが二重の壁を形成する作戦で、トリノのGKセレーニの視界を妨げようとした。実はそのどさくさにまぎれて、ジャンビト・プラスマティがさらにGKを惑わそうとパンツを下げていた。
 “事件”が起きたのは前半終了間際のことだった。1−1で迎えた40分、主審はカターニアにFKを与え、それを蹴ろうとマスカラが助走をした瞬間、チームメート4人がGKセレーニの視界を妨げようと一瞬オフサイドポジションに飛び出し、二重の壁を形成するというかく乱作戦に出た。しかし、この作戦にはプラスマティの“仕上げ”が用意されていた。カターニアの“16番”がGKの前でいきなりパンツを下げると、空白の0.1秒の間にボールはネットに収まっていた。
(後略)
****************
「違法ギリギリ」のサッカーと言えば、超次元サッカーアニメ『イナズマイレブン』の新シーズンがものすごいことになっていました。全国大会を制したら、次の相手が宇宙人って!しかも宇宙人の所属が「エイリア学園」って!
ちなみに『イナズマイレブン』は中学生がサッカーをする話なんですが、ボールが燃えたり地面から皇帝ペンギンが出てきたり背中から羽根が生えて空を飛んだりします。全く意味の分からない方は、是非一度原作(ゲーム)かアニメに触れてみてくださいネ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinjukuloft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) 2007-2017 PinkMoon.Ltd, All Rights Reserved.