news

ギアスの呪いは終わらない!

『コードギアス 反逆のルルーシュ』の最新DVDが、3月27日に発売される。

 驚きに満ちたストーリー展開で我々のド肝を抜き続け、放送終了後も一向に熱が冷めそうにない『コードギアス〜』。今回発売されるDVDに収録されているのは、20話「皇帝 失格」から22話「皇帝 ルルーシュ」まで。そう、いよいよ物語の謎が語られ、ただでさえ怒濤だった展開が更に加速してとんでもないことになる、あの瞬間である。
 以前からしつこく言い続けているのだが、現在の不安定な世界情勢を反映したストーリーと言い、常にオーバートップを保ち続けたテンションの高さと言い、昨今のアニメの中でもかなり高クオリティーなものだった『コードギアス〜』。昨今様式化しつつあるアニメのフォーマットもしっかり汲み取りつつ、そこに到底収まりきらない有象無象を力いっぱい視聴者に投げつけたその技巧に、放送中はただただ見惚れたものでした。更に、無関係な市民がゴミのように殺されるアニメを日曜の午後に放送した功績は、アニメファン以外にも評価されるべき。特にそこをフィーチャーした作品だとは思わないが、事なかれな表現ばかり目立つ昨今だからこそ、これだけの気概に触れるとつい興奮してしまうのであります。未見の人はこの機会に、是非一度触れてみて欲しい。
 ちなみにそんな『コードギアス〜』は、まだまだウェブで展開中。そして5/4(月)にはケータイ公式サイト『ギアス★net』主催の「『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』トークイベント」が、ロフトプラスワンで開催される。既にギアスにかかってしまったファンならば、是非とも駆けつけたいところだ。オール・ハイル・ルルーシュ!

■イベントの詳細などはこちらから
ギアス★net http://club.geass.jp/
コードギアス公式web http://www.geass.jp/

090319news.jpg
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08』
販売元:バンダイビジュアル
2009.3.27発売

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinjukuloft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1226

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) 2007-2017 PinkMoon.Ltd, All Rights Reserved.