news

全米で話題沸騰の「ステアマスター」が日本上陸!?

 君は「ステアマスター」って知ってる? 2000年にアメリカのとあるバーで始まり、今やCNNやMTVでも取り上げられ、全米で話題沸騰中のインタラクティブ・マルチメディア・スペクタクル。そんな長いカタカナで言われても、さっぱりなんだかわからない? 「ステアマスター」のルールはいたってシンプル。対戦相手と審判がいればどこでもできる。

 まずはSIT(対戦相手と向きあって座る)。次にSTARE(相手の目を見る、見つづける)。そしてDO NOT BLINK(最初に瞬きした方が負け)。ってこれ日本じゃニラメッコといわれるものでは? いやこれは単なるニラメッコじゃなく、目を通して対戦相手と極限状態の死闘を繰り広げるEYE TO EYE COMBATなのです!!


 さてその「ステアマスター」が日本上陸の地として選んだのがロフトプラスワン。先日プロモーションビデオ撮影が密かに行われたので、立ち会ってまいりました。選手として選ばれたのが、元気安、冷蔵庫マン、佐々木孫悟空、アントキの猪木にアントニオ小猪木、クラッシャー軍団、月花女王様 …と、プラスワンではお馴染みのメンツ。笑っちゃだめな日本のニラメッコと違って、瞬きができないっていうのが意外とキツイ。目が乾いて涙を流す選手も多数。向かいあう二人の選手の顔はいたってシリアス。ここでの優勝者がサマーソニックで行われる本大会にも出場できるとあって、みんな結構マジでした。優勝結果は内緒。お客さんも参加できるイベントとしてプラスワンでの開催も予定してます。(ウクレレ)

0708_staremaster.jpg
アメリカではMaroon 5などの有名ミュージシャンも参加して盛り上がっているステアマスター。日本でも流行るか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinjukuloft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/690

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) 2007-2017 PinkMoon.Ltd, All Rights Reserved.