covergirl

中野腐女子シスターズ

ネットテレビから飛び出し、強烈なヲタク力によって中野のみならず、今や全国区で様々な話題を呼んでいるヲタアイドルユニット・中野腐女子シスターズが『ルーフトップ★ギャラクシー』に登場! それぞれの濃厚な趣味について熱く語ってもらいました!
テキスト:北村ヂン 写真:鈴木公平

0710_fujoshi2.jpg

乾 曜子
ヲタク属性:コスプレ

0710_yokyun.jpg

★初めてコミケにいったときに生でコスプレイヤーさんを観てカルチャーショックを受けたんですよ。「なんて素晴らしい世界なんだ!」って(笑)。それでコスプレに興味を持つようになったんですが、私のホームページに遊びに来てくれてた女の子がコスプレをやっていたので、誘ってもらって自分でもやるようになりました。それからは加速度的にハマッていっちゃって、2年間くらい毎週イベントにいってましたね。
 衣装も、最初は買ったりしてたんですが、洋裁をやってるお母さんに教わりながら自作をするようになって、もう今までに200着以上は作ったんじゃないかな? でも、まだまだやりたいコスプレはたくさんあるんですよね。最近数えただけでも80キャラくらいはあったんんで。しかも同じキャラでも衣装違いとかもありますからね、まだ先は長いなぁーって(笑)。


喜屋武ちあき
ヲタク属性:アニメ

0710_kyanchi.jpg

★アニメは、幼少期から『ドラゴンボール』や『セーラームーン』なんかを夢中で観てましたね。学校では友達がいなかったんで、相談室で本読んだり漫画を描いたりして(笑)。高校生の時に自分のウェブサイトを作って、なりきりチャットにハマッたり、コミケにいくようになったりして、本格的にヲタクに目覚めましたね。そして、アニメといえばやっぱり『機動戦士ガンダム』ですよ! それも、ファーストのシャアが一番好きです! OVAも好きで、『第08MS小隊』のシロー・アマダなんかもいいですね。
 芸能活動は、原宿の竹下通りでスカウトされてはじめたんですが、最初は「アイドルがヲタクじゃいけない」と思ってたんで一般人のふりをしていたんですよ。でも、結局こんな風に活動出来てるんですごく楽しいです! これからもますますこの方面でがんばりたいですね。


京本有加
ヲタク属性:妖精/爬虫類

0710_kyomo.jpg

★子供のころ姉と一緒の部屋だったんですけど、いつも姉は妖精としゃべってたんですよ。それで、私も妖精見たいなと思って色々調べるようになりました。最初はかわいい妖精が好きだったんですけど、段々ゴブリンやトロールみたいな、どっちかというと妖怪に近いようなものの方に興味が湧いてきましたね。でも、今はもう妖精は見たくないんですよ。調べれば調べるほど怖い妖精もいるんだっていうことがわかってきたんで、そんな軽々しく触れちゃいけないものなんだなって。だから今は、もし妖精を見ちゃったときにどう対処したら被害にあわなくて済むかということを調べています。
 爬虫類は、触った感じが冷たいけどサラサラでたまらないですね。今、カメレオンの銀次と、フトアゴヒゲトカゲのおいたんを飼ってるんですけど、もうカワイ過ぎですよ!


虎南有香
ヲタク属性:ファッション

0710_konan.jpg

★子供の頃から雑誌のモデルをやっていて、はじめはあまり興味もなかったんですけど、段々色んな服を着れるっていうことが楽しくなってきて、「おしゃれになりたい」みたいな気持ちが強くなりました。ファッションでのこだわりは、ブランドに執着しないということですかね。名前で買うんじゃなく、色んなお店を回り、マネキンの前で何時間も考えて、何着も何着も試着して着こなしを考えるのが好きなんですよ。今年の冬はロック・スタイルでいきたいと思っているので、またロック・スタイルを探求する旅に出る予定です。
 中野腐女子シスターズに入ってからは、みんなに影響されてアニメや漫画を観るようになったんですけど、やっぱりどうしてもストーリーよりも、キャラクターが着ている服の方が気になっちゃいますね(笑)。


スザンヌ
ヲタク属性:健康

0710_zansu.jpg

★18歳のときに東京で独り暮らしをはじめたんですけど、食生活が乱れてお肌がすごい荒れちゃったんですよ。それで、色々な薬を塗ったり皮膚科に通ったりもしたけど、やっぱり中から健康にならないとダメなんだなって思って、食事を考えるようになって、色んな健康法や健康グッズにも興味を持つようになりました。健康サンダルとか、つぼ押し器とか色々集めてますよ。こんなだから、おばあちゃんとかの方が話があうんですけどね(笑)。イチオシは緑健の青汁です! 全然まずくないし、体質改善に効いてると思いますよ!
 腐女子シスターズに入って歌手になるなんて自分の人生設計に全くなかったんですけど、思ってもいなかったことが実現していくっていうことがすごい嬉しいんで、これからも色んなことに挑戦していきたいですね。


浦えりか
ヲタク属性:プロレス

0710_ura.jpg

★昔からアニメや漫画は好きだったんですけど、ヲタクっていうところまではいってなかったんですよ。でもあるとき、突然ハロプロにハマって、各メンバーのプロフィールから人間模様など、色んなことをこと細かに調べていくという楽しさに気付いてしまって、ヲタ属性が目覚めてしまいましたね。
 プロレスに関してはここ2年くらいなんですが、番組でプロレスに体験入門するということで、初めて生で試合を観てからハマッてしまいました。DDTと全日が特に好きですが、インディーズからメジャーまでなんでも観てますね!
 やっぱりハロプロも大好きなんで、中野腐女子シスターズに入って自分もアイドル活動をやれるようになったっていうのはすごく嬉しいです。「生」のお仕事が大好きなんで、これからも舞台やライブをがんばっていきたいですね。


0710_fujoshi1.jpg

中野腐女子シスターズ(なかのふじょしすたーず)
★インターネットテレビのShowTimeとGyaOのバラエティ番組「はなわレコード」から飛び出した、“ジャジィはなわ”プロデュースのヲタクアイドルユニット。各メンバーがそれぞれ濃ゆいヲタク趣味を持っているという、今までになかった斬新なアイドルユニットとして注目を集めている。現在、CDデビューに向けてレッスン中!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinjukuloft.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/725

コメント (3)

こみしん:

キターWWW724!WWWGO!ファイト!

(・ε・`):

ライブ行きました♪    他イベントもやって欲しぃデスw (*_*) ブヒヒ (・∀・)ノシ

匿名:

腐女子の意味ちゃんと知ってますか?
腐女子はBL(ボーイズラブ)などの男性同士の恋愛を描いた創作物を差します。
私も腐女子ですが、腐女子ではないただのプロレス・ファッションとかふざけたオタクに腐女子とは名乗って欲しくないです。
腐女子に失礼です。改名してください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) 2007-2017 PinkMoon.Ltd, All Rights Reserved.