blog

2010年03月19日

ディナーショー日記12

お、もう明後日じゃないですかディナーショー。と、ツイッターで事足りるようなことしか書くことがない!お茶碗は無事何かの手違いで会場へ直送されたようで、僕は当日ご対面です。きっと、いや絶対かわいく仕上がっているはず!あとはいろいろ準備がありますが、それは明後日家を出る前にやる!本当は明日直前日記を書いて、ぼくのテンパリっぷりをご報告しようと思っておりましたが、一日まるまる拘束されてしまうのでディナーショー日記はこれが最終回、ということで。ここまで読んで頂いた数名の皆様、ありがとうございました!では明後日、会場でお会いできるのを楽しみにしてます!

2010年03月18日

ディナーショー日記11

本日午後、ご飯茶碗の製造をお願いしている業者の方と連絡が取れまして、無事工場を出荷されたとの報告をいただきました。これで明日には届くはずです。いやあ、よかったよかった。配送先の指示を間違えたため、当日ヘヴィ級の段ボールを抱えて新宿〜阿佐ヶ谷間を移動しなくてはいけなくなりましたが、よかった。あと今日は、皆さんに配るアンケート用紙を作ったりしました。当イベントは、皆さんのご協力なしでは成り立たない、完全参加型イベントです。ので、当日はどうか、入り口でお渡ししたアンケートへのご記入を、お願いします!

あと今朝会社に来たら、「いきなり会社に英語のFAXが届いたのだが、英語だし何だか全然分からないから翻訳してくれ」と急に言われ、絶望している最中です。いつから僕は帰国子女キャラになったんでしょうか。ちなみにタイトルに「GLOBE TRADE CONTROL ~THE WORLD MOST ACCURATE COMPANY RATING & TRADE LOCATOR-」って書いてあるんですが、どなたかこういうのご存知じゃないでしょうか。僕にはなんか地球っぽいってことしか分かりません!

2010年03月17日

ディナーショー日記10

いやはやディナーショーが近付いてきましたねえ、なんて思ってたらもうあと4日しかないじゃないですか! ということに、今日カレンダーを見ていて気付きました。しかも一日まるっと拘束される日があったりで、準備期間は実質あと1.5日。が、がんばるぞ! わーい。

2010年03月16日

ディナーショー日記9

すっかりご無沙汰ですね!僕は元気です!元気過ぎて、ふと気付いたら前回の更新から1週間も経ってしまいました。この1週間いったい何をやっていたのかというと、いろいろやってました。落ち込んだりもしたけれど、僕は元気です!
さて、それはともかくもうイベントまで1週間をきってしまいましたね。お茶碗とかあれとかあれとか、果たして間に合うんだろうか。それは当日のお楽しみです。もし間に合わなかったら……いや、間に合わせます! 何がどうなろうともっ!! と、ちなみにそんな当日なんですが、今回は前売り券の販売が終了した場合、当日券販売はしない予定ですのでご注意ください。いろいろあるんです、いろいろと。前売り券の残り、かなり僅かになってますので、お気をつけくださいませね。よし、今日からは毎日更新するぞ!

2010年03月08日

ディナーショー日記8

チケットの売れ行きもお陰様で好調、グッズのお茶碗も工場で着々と量産され(ているハズ)、打ち合わせも万端(だったハズ)、ということでイベントまで2週間を切りましたね! と、2週間を切ったコトの何が「!」なのか分かりませんが、とにかく近付いてきたということで、気を引き締めて毎日を過ごしています。引き締め過ぎてここ数日、全然仕事をする気が起こりませんでした。何ならこのまま辞職しても良い。そして漫画と映画とアニメ漬けの日々を過ごしたって構わない。あと浴びるほどお酒を飲みたい。それくらい引き締まってました。

さて、そんな「ひとディナ(いつの間にこの略称が生まれたんでしょうか)」なんですが、今回は時節柄「卒業」をテーマにお届けする予定だったりします。ということで「卒業」っぽい格好でのご来場、大歓迎です! 阿佐ヶ谷・パール商店街を歩く奥様方に「あら?今日はどこぞの卒業式かしら?(それにしては皆さんお歳がちょっと、ねぇ……)」と思わせてやろうではありませんか! もちろん、会場に更衣室などはご用意しておりません! でも卒業コスして来たら、ええと、何か、何かもらっても嬉しくないようなモノを差し上げます! 僕が個人的に!

2010年03月02日

ディナーショー日記7

遂にチケット発売しました! と、発売日から二日経っちゃいましたが、とにかくお陰様で売れ行きは好調でございます! ありがとうございます。ちなみにローソンチケットなんですが、購入したことがある方はご存知の通り、「予約」と「購入」の間に若干タイムラグが生じます。で、ときたま予約をされても購入しない方がいらっしゃる関係上、もしサイト上で「予定枚数終了」の表示が出ていても、稀にまた購入できる状態に戻ることがあります。ぜひご活用ください。以上、皆さんご存知な気のする豆知識でした。


それと、ディナーショーとは全然関係ないんですが宣伝をひとつ。今週5日金曜の深夜に、ロフトプラスワンにて「皆でいろんな映像を持ち寄って、それを肴に酒を飲もう」という非常にざっくりしたイベントがあります。まあざっくりながらも出演される方はかなり豪華なので「金曜の深夜なのにヒマだ死にたい」とつぶやいている方は是非。チャージも安いんで。先日初仕事をしたばかりという、文字通りの新人アイドルも出るんで。あと、イベント終盤にスタッフからのプレゼントコーナーもあるんで(今決めた)。詳細はこちらから

2010年02月25日

ディナーショー日記6

イベントにいらっしゃった方はご存知かと思いますが、「乾曜子のひとりのディナーショー」では毎回イベント会場限定オリジナルグッズを作っています。そもそもディナーショーだから食器を揃えたいですね、なんて打ち合わせのときの話から始まったこの企画も、お皿、マグカップ、お箸とやって来まして遂に今回お茶碗に辿り着くことができました! 何が「遂に」なんだか分かりませんが、とにかく、今回はお茶碗です。業者の方との間で「『ただお茶碗と言われても湯呑み茶碗かご飯茶碗か分からないですよロフトさん』問題」が巻き起こりましたが、ご飯茶碗です。これで皆様の食卓よきゅ色に染めてやんよキャンペーンがまた一歩、最終目標(ちゃぶ台)に近付きました。ありがとうございます。ちなみに今回も在庫はやや少なめですので、お買い逃しのないようご注意くださいませ。

イベントへの要望などはこちらから
galaxy_tegamiあっとyahoo.co.jp(「あっと」を「@」に替えてください)
あと、頂いたコメントにあった僕のツイッターアカウントはnejizawaです。全く使い方が分かっていないのは見ない振りでお願いします。

2010年02月24日

ディナーショー日記5

誰にも頼まれていないのに(しかもそんなに書くこともないのに)3月のディナーショーまでほぼ毎日ブログを更新しようと決めたのは良いのですが、既に心が折れてしまいそうです。でもこれを何年もしっかりやってるんだから、乾さんはじめアイドルの皆々様は本当にスゴイと思います。僕もその継続力を見習って、せめて糸井重里くらいの富と名声はゲットしたいものです。
と、それはさておきチケット発売まであと4日となりました。今回からややチケットの値段が上がっているんですが、その分皆様にもれなくプレゼントをご用意しました。これがまた、なかなか良いお品なんですよ、奥さん! もちろんこればっかりは当日までのお楽しみなので、まだ内緒……と、そろそろ勘の良い方は気付かれたと思うのですが、何もかもが内緒でまったく何も発表してませんね。明日には!明日にはなんとかしますから!

イベントへの要望などはこちらから
galaxy_tegamiあっとyahoo.co.jp(「あっと」を「@」に替えてください)

2010年02月22日

ディナーショー日記4

脱3日坊主! ありがたくもコメントなぞ頂いてしまったので、頑張りますディナーショー日記。
ということでグッヅの件ですが、どうにか間に合いそうな段取りになって参りました。とは言えまだ予断を許さない感じではあるので、内容の発表は少々お待ちください。ヒントは……いや、それも止めとこう。
ちなみに週末、乾さんは青森だったそうで。ディナーショー常連さんの中にも、遠征した方もいらっしゃるんでしょうか。僕の青森の思い出といえば、6年前くらいに友人と仕事で行ったんですが、ふと立ち寄った居酒屋でぐずぐずに煮崩れた魚を頂いて、しょんぼりした帰り道でぼったくりバー的なところに引っかかったコトです。確か晩夏の日。いつまでも口に残る魚の味がしょっぱかったです。

イベントへの要望などはこちらから
galaxy_tegamiあっとyahoo.co.jp(「あっと」を「@」に替えてください)

2010年02月19日

ディナーショー日記3(Lコードは35250)

何をさせても三日坊主な僕ですので、今日がこの日記の最後になってしまう気がしないでもないです。
さて、Lコードがあがってきました。
35250
です。チケットの発売は2/28(日)から。ウェブやロッピー(ローソンに置いてある機械)などでお買い求めください。

そういえば恐る恐るツイッターを始めたんですが、つくづくああいった感じのものに馴染めず困っています。一体何を書いたら良いのかわからない!みんな上手いこと使いこなしているなあと、ウイスキー(トリス)片手に日々眺め暮らしています。

イベントへの要望などはこちらから
galaxy_tegamiあっとyahoo.co.jp(「あっと」を「@」に替えてください)

2010年02月18日

ディナーショー日記2

「イベントが開催されるまでのドキュメント」みたいなものを備忘録的につけようと考えたんですが、2日目にして気恥ずかしくなってきました。
さて、今は皆さんがチケットを買う際に必要な「Lコード」があがってくるのを待っている最中です。と同時に、恒例のオリジナルグッズのことをいろいろ考えてます。だが時間がない! かなりキワキワの攻防戦ですが、どうにか間に合うよう天に祈りを捧げる日々が始まりそうです。それと乾さんもブログに書いてましたが、昨日打ち合わせをしました。実はこのイベント、もう2年くらいやっているんですが、昨日の打ち合わせは今までにないほど前向きだった!感動のあまり爪がめくれそうになりました!

イベントへの要望などはこちらから
galaxy_tegamiあっとyahoo.co.jp(「あっと」を「@」に替えてください)

2010年02月17日

ディナーショー日記1

ということで、3/21「乾曜子のひとりのディナーショー」までの準備やら何やらを、こちらに書いていくことにしました(イベント詳細は阿佐ヶ谷ロフトAのスケジュールとかを見てください)。とは言っても飽きたら予告無く止めますし、そもそも飽きっぽいのでいつまで続くか分かったもんじゃありませんが。
とりあえず今日、遂に情報解禁です。今回は連休の中日ということで、休みだし次の日も気にしなくて良いのでさんざん飲んでも大丈夫です。やた!チケット発売は2/28から。今回から皆さんにプレゼントをお渡しすることになりましたんで、そちらもお楽しみに。では、また!

イベントへの要望などはこちらから
galaxy_tegamiあっとyahoo.co.jp(「あっと」を「@」に替えてください)

2010年01月08日

おめでとうございます

ツイッターをやるべきかどうか悩んでいたら、すっかり年が明けまして、更に松の内的なものも明けてしまいまして、なんと挨拶したら良いのか分からない時期に突入してしまいました。おめでとうございます。
昨年は何せ、よく分からないまま過ぎていきました。忙しかった気もするし、何もしなかった気もする。でも今までの三十数年似たような毎日だったので、つまりいつも通りの1年でした。今年もいつも通りの1年になると思います。よろしくお願いします。

しかし、全く更新していないのに当ブログにアクセスして頂いている方が結構いらっしゃいまして、とても不安になります。今年はそんな皆様のためにもより一層更新しないブログとして頑張っていく所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

あと、11日の昼にプラスワンで行われる浅木一華(かずはりん)のイベントが凄く面白くなりそうです。いろんな意味で。ちょっとでも興味のある方、いや、かずはりんを全く知らない方も、騙されたと思っておいでませ! 上手くいったら、右往左往するオトナ達を目撃できるかもしれませんよ! 会場でぼくに「ギャラクシーを読んできた」と言って頂けましたら、なんかあげます。yorosikuonegaisimasu。(まえかわ)

2009年12月21日

ホワイトライオット

すっかり寒くなりましたね。寒くなったついでにヤル気もめっきり無くなりまして、すっかりこのサイトの存在を忘れてました。で、思い出しついでにイベントを更新しました。
もちろん明後日にせまったきょもイベントも必見!なんですが、特筆すべきは来年の1月11日ロフトプラスワン! 昼にかずはりん、夜に小明ちゃんというキラーなラインナップでお届けします! これはアナタ、夢の昼&夜ブッ通しプラスワンで良いんじゃないですか? 両イベントに参加した人には、抽選とかでお店から何か進呈しても良いんじゃないですか、石崎さん?

今日の昼頃、産まれて始めてバリウムを飲みました。要するに胃のX線写真だか何だかを撮るのに必要な石灰的な何からしいのですが、撮影後、体内に残ったバリウムを出さなくちゃならんということで下剤を渡されました。そして、ついさっきからそのクスリが効いてきたようで、ドバドバ噴出する白いモノに感動しっぱなしです。スゴイ。白く染まった便器が、あんなに美しいとは。しかも個人的な話で申し訳ないんですが、現在マイ・ホール周辺に切れ目がある関係で、白に赤が混ざって何とも言えない美しい光景を魅せてくれます。このあり得ない色使いが「異物を出してる」実感を与えてくれまして、しかもそれがドバドバ出るものだから、もう楽しくって仕方ない。
グルグル回る台に寝かされて屈辱的な姿勢を強要される撮影は辛かったが、この噴出の快感のためならば、もう一度トライしても良いと思っています。何ならバリウムと下剤を混ぜたものを新しいドラッグとして売り出したら、大儲けできる気すらしています。と、今また急激な腹痛に襲われたのでこの辺で。いってきます!

2009年12月14日

きゃんタクロース

昨日は今年最後の「喜屋武ちあき ヲちゃ会」でした! 去年の9月からスタートしたこのイベントですが、昨日は過去最高の盛り上がりを見せまして、僕もすごく……あ、ズゴック楽しかったです! それもこれもきゃんタさんがとんでもなくカワイイのはもちろんのこと、集まって頂いたファンの皆さんの力があってこそだと、つくづく感じ入っております。いや本当にお疲れさまでした! また一緒にイベントやりましょうね。
と、そんなことを言いつついろいろ不手際もありましたし、不備もたくさんあったと思います、というかあったのですが、それをスッと流して頂いた皆さんには、ほんと頭が上がらないです。もしお怒りの方がいらっしゃいましたら、いつでもギャラクシー宛にメールください。とことん謝りますんで。

……てな具合で日が変わったのですが、途端に目の前が曇り模様に。ワクワクだった昨日と、また始まってしまった今日の落差が激し過ぎて困ります。日常、きらい。みんな、きえてなくなるといいよ!ね!あと、いつになったら映画館に行く時間ができるのか、神様はそろそろ教えてくれても良い頃だとおもいます。

2009年12月08日

キャラ

基本的にキャラクターものは嫌いなんですが、ピーポくんときかんしゃトーマスだけは大好きです。
ピーポくん(テーマ曲)
きかんしゃトーマス(じこはおこるさ)
この2曲をループさせるだけで、どれだけ心が荒んでいてもたいがい幸せになれる。クリスマスが近付くに連れて辛くなる人も多いかと思いますが、一度お試しくださいね!

そして今週末、いよいよきゃんちのソロイベントです! まだちょいとチケットに余裕ありますんで、おヒマな方は遊びに来てください!!

2009年12月03日

ビックリした

ハッと気付いたら前回の更新から1ヶ月弱も経っていたことに驚きを隠せません。こうして気付かぬうちに毎日が過ぎていき、ぼくもあなたも老いていくのですね。イベント情報更新しました。ここ1ヶ月弱の近況を書こうと思ったのですが、お伝えするようなことが何もなく、しかもあと数分でイベントの準備を始めなくてはいけないのでさようなら。

2009年11月12日

死にたがりの道化

文学少女』が劇場版アニメになるそうで、前売券が11/21から発売されるんだとか。映画は来年GW公開。予告編はすごく良い出来で、遠子先輩が、想像以上に素晴らしかった。

最近ターミナル駅構内に制服のお巡りさんがいっぱいいるんですが、何か大きな行事でもあるんでしょうか。威圧感だけはあるクセに、今日見かけたお巡りさんは道案内に手間取っていたりして、すごく邪魔だった。あれならハチ公の方がよほど役に立つ気がします。
そして、お巡りさんと言えばピーポくん! 何を隠そう僕はピーポくんの大ファンでして、あの、他のゆるキャラの追随を一切許さない孤高の存在感に数年前からゾッコンLOVEなのであります。特に、下記サイトでも聴ける「ピーポくんのうた」は、絶妙な歌詞と壮大なアレンジが光る名ポップチューンなので、是非チェックしてみてください!
「ピーポくんタウン」
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo.htm

2009年11月11日

1111

2011年11月11日に向けて、グリコはやはり壮大な計画を練ったりしているんでしょうか。

さて、本日イベントページ更新しました。きょもが、阿佐ヶ谷にやってくる! もう一体何がどうなるのやら全く分かりませんが、かなり濃厚なイベントになることは間違いございません。これが初のアルコール解禁イベントということなので、皆さん当日は店のストックが空っぽになるまで飲んで騒いでくださいね! チケット発売は11月22日!

ハミュッツ=メセタを殺せ

最近まったくアニメを観ていないんですが、あと10日くらいで『マクロスF』劇場版が公開されるってんで、映画館に走るべきか迷っております。これでまた「どうせ混むし、空いた頃合いを見計らって……」だなんて言っていると知らずと時が過ぎ、公開終了しているっつうパターンに陥りそうです。さて。

戦う司書 The Book of Bantorra』の原作はとても面白く読んだのですが、アニメはどうなんでしょう。1話しか観ていないので何とも言えませんが、結構良かった記憶があります。

先日会社の人とアニメ『とらドラ!』について小一時間語りました。最近一番盛り上がったコトです。

どうも最近ヤル気がなくっていけません。人の名前や今日の予定なども、ほぼうろ覚えで日々を生きております。あと、独り言が増えた。これは、きっと何かの病気に違いない。何か大切な部品が落ちてしまったのだ、きっと。お陰で、このあるのかないのか分からないギャラクシーwの更新も滞り、全国に数人いらっしゃる読者の皆様にはご迷惑をおかけします。

と、なんだか書くことも無いのにブログを更新してみました。ごきげんよう。
あ、そういえば12/23に

2009年11月04日

ディナーショー6

一足どころかだいぶ早過ぎる忘年会(ディナーショー)、終了いたしました! よきゅーんは体調不良を押しての出演でしたが、そこは流石と言いますか、イベントがスタートすると同時にいつもと同じ……いやいつも以上にテンションを上げて喋りまくってくれました。ファミコンや歌などといった企画も一切なく、トークのみにてお届けした今回のディナーショーですが、個人的にはかなり楽しかったです。次回は来年の春、ウェディングドレス姿のよきゅーんと触れ合える「結婚式」にてお会いしましょう(一応、予定)!
あと、今回のイベント中にバンド名が決まった「エターナルロマンス」(命名:乾曜子)さん、もし本格的に活動スタートしたらお知らせくださいね!
そして、朝まで付き合うと言いながら途中で寝オチしてしまった僕を起こしてくれたお二人、ありがとう!

最近どうも時間がなくて映画館に足を運べていません。そうこうするうちに『サマーウォーズ』も終わってしまい、今はなんとか『スペル』を観なくてはいけないと肝に銘じています。でもこれってストーリーを読む限りスティーヴン・キングの『痩せゆく男』そのまんまなのですが、どうなんでしょうか。まあ何はともあれ、いつの時代も老人とジプシーには優しくした方が良いようです。それが老人のジプシーであれば、なおさら。

2009年10月22日

おしらせ

本サイトの中で唯一定期的に更新されている「ギャラクシーおすすめイベント」ですが、本日大量に更新しました。トップページに載せていない情報も貪欲に、気になったものをつらつらと集めてみたんですが、こうして眺めると、いろいろあるんだなあと実感します。今さらですけど。ぜひ、気が向いたら遊びに来てください!

明後日(24日)の昼は、プラスワンで高里零ちゃんとokailoveに会おう!!

2009年10月19日

いろいろあります、生きてると

今日は良い天気のなかお出かけしまして、お出かけした先でとっても良い話をきいてニヤニヤが止まらなかったんですが、会社に帰ったらいろいろあってプラスマイナスゼロになりました。まあ、人生いろいろあります。

これまでネイキッド、阿佐ヶ谷と行ってきたイベント『バニラビーンズ プロデュース会議』が、タイトルもそのままにDVDになりました! 「バニラビーンズをゲストとお客さんでプロデュースしちゃおう!」という無茶ぎみな企画ではあったんですが、立ち上げから携わってきたイベントがこういう形になるのって、ほんと月並みですが、とても嬉しいです。ちなみにこれはDVD撮影用に特別に開催されたイベントを収録している&特典映像も満載なので、今までイベントに来たことのある人でも買いですよ! ……と、宣伝ぽい文句を書いているとなんだか信憑性が薄まる気もしますが、今日届いたサンプルを観て感動したのは本当であります。いや、なんか本当にありがとうございました。

そして、イベント情報更新しました。オフィシャルブログで告知されていたきゃんちのヲちゃ会、チケット発売が今週末に決定しました! 今回もいつも以上にゆったりと、かつオモシロ企画も用意してお待ちしてますので、お初な方も是非どうぞ!!

2009年10月14日

チチ

がぜんエコ的なあれこれとは距離を置いて生きていた僕なんですが、遂に今回「マイ箸」なるモノの制作に携わりました! なんか偉い! 地球に優しくなった気分! これで森林伐採のスピードが少しでも遅くなって、温暖化が止まったらみんなハッピーだよね? 今後、お食事屋さんでは一切割り箸に手を触れず生きていこうと思うよ? ……と、そんな誰もがちょっぴり環境に優しくなれるよきゅーんマイ箸は11/2阿佐ヶ谷ロフトAで販売しまっす


先日、超遅ればせながら『ドラゴンボール・エボリューション』(実写)を観ました。いつかDVD借りようと思いつつなっかなか機会がなくて放っておいたんですが、まあなんというか、アメリカ人ってすごいなあと、しみじみ実感させられる内容でした。
特に、噂には聞いていたんですが、ブルマのフルネームがブルマ・ブリーフだと知ったときと、瀕死の孫悟空を亀仙人がかめはめ波で蘇生させたときには、観ていて肺からヘンな空気が漏れましたよ。でもチチ役のジェイミー・チャンは良かった。イケナイ小西真奈美といった風情で、魅力が股間にストレートにアピールしてきて、すごくよかった。なんかボディ・カウントなホラー映画でキャーキャー言いながら追いかけ回されて最後の最後にアイデア重視な殺され方をする役とかハマりそうだなあ、と思って調べたら『スプラッター・ナイト/血塗られた女子寮』(87年)のリメイク『Sorority Row』(09年)とやらに出演しているそうで、予告編を観る限りちょうどそんな役回りぽかったので、とても楽しみです(ちなみに『ラストサマー』的な感じの映画です、多分)。やっぱり皆同じようなコト考えるんだなあ。

2009年10月13日

サイン会でした

こないだの日曜は「喜屋武ちあきサイン会」でした! まあだいぶゆるゆるな展開になってしまいましたが、メインイベントのサイン会はたっぷりこってりと進行したため、恐らく皆様満足のゆくまでサインをゲットできたのではないかと思います。あと、イベント中にメイちゃんお散歩動画を延々と流したのですが、これがすごく可愛くて、DVDにコピーしている最中ずっと悶えてました。次回ヲちゃ会は12/13!チケット発売日などは追って発表します!

先日、一足遅れて「とわの市」に引っ越した友人が、わずか4時間程度のプレイで廃人になってしまいました。寧々ちゃんにゾッコンな彼をどうやって現世に引きずり戻すかが、僕の今の大きな課題です。
10/31昼にはプラスワンにて「ラブプラスワン」なるイベントが開催されるのですが、そのチケットも即日ソールドアウトしたそうで、まあ、その破壊力たるや恐ろしいものですので、僕は絶対に手を出さないと、心に誓っております。

2009年10月06日

ディナーショーやるよ!

mixiすらいまいち使い勝手が分からずじまいだったので、Twitterなんぞが分かる訳もない僕です。皆さん、日々楽しくつぶやいておりますでしょうか?
さあ、やや遅ればせながら、よきゅーんのディナーショー情報アップしました。今回も一体何が起こるか分からないですが、初めましての方もぜひ、お気軽にいらっしゃってくださいね!チケット発売は今週末10/10(銭湯の日)!

先月は妙に忙しかったのに、今月は妙に時間が空いてしまい、その温度差で心身ともにおかしな感じです。具体的には、やることはてんこ盛りなのに酒量が増える。飲むと余計なことをいつも以上に喋る。人恋しくなる。ので、知り合いを片っ端から飲みに誘いたいのですが、いかんせん金もないし、そもそも知り合いもほぼいないので、ながながし夜をひとりかも寝んでいます。ああ、このまま羽毛布団になりたい。

2009年09月24日

アイドル雑感

前回の投稿タイトルは「ちゃまのてせん」って読むんですよ。わ!斬新でおもしろっ!
さて、ここのところとあるプロジェクトを進めておりまして、てんてこ舞いな毎日です。元来忙しいのは大嫌いなのですが、こう忙しいと自然と酒量が増え、食べる量も増え、どんどんお腹がアレな感じになっていきます。ほんとこういうとき、アイドルの皆さんってすごいなあと思いますよ。よくあんなスラッ(もしくはフワッ)とした体系を維持できるもんですね。きっと並々ならぬ努力の賜物だと思うのですが、僕は「努力」が「忙しい」の次に嫌いなので、きっとアイドルにはなれません。きっと、というか絶対。努力とかそういう以前に無理。でも、もし何かがまかり間違ってアイドルになれたならば、ろふとぷらすわんでとーくらいぶやるから、あそびにきてね★

アイドルイベントと言えば先日、というかちょっと前、阿佐ヶ谷ロフトAで行われた「秋だ!一番!かあこ&まみぽこ祭り!〜ゲストもいるYO!〜」(出演:清水楓、ニコニコまみちゃん、ほか)に行ったのですが、その奇跡的な完成度に膵臓がぷるぷるしました。「仲良し」を通り越した百合的なアプローチを、確信犯と言うには余りに無邪気に繰り広げる2人。そしてまるっきりノープランにも関わらず「かわいい」という事実だけを武器に進行してしまうステージ。なんかもう、頬の筋肉が千切れるまでニヤニヤしました。厭味でも何でもなく、ほんとスゴかった。是非定期的に開催して欲しいイベントの1つです。

2009年09月16日

茶手線

山手線命名100周年ということで、いま「復刻調ラッピング電車」なる山手線が1編成走っているんですが、先日コレに偶然乗ることができました。「昭和30年代の国鉄時代の車体を模して茶色にラッピングした」とのことで実際目の前に停まったときはちょっとテンションが上がりましたが、よく見ると車体のあちこちに「meiji」の文字があり、まあ要するに明治製菓のチョコレート宣伝電車を兼ねていたというオチに、ややガッカリしました。
090914_1242151.jpg

さあ、今日は新宿ロフトにて「エアオケ」です。もうご存知かと思いますが、腐男塾が初めて新宿ロフトに出る! 太田貴子も来る! 当日券も販売されるそうなので、お時間ありましたら是非。僕もいそいそと駆けつけます。
でもって明日はネイキッドロフトでヘヴィメタルを聴きながら酒を呑みましょう

2009年09月03日

いろいろ更新をした

本日2度目の投稿ですが、いろいろ更新したのでお知らせを。
まずは、個人的にずっとお話を伺いたかった漫画家、玉置勉強先生のインタビュー! ゾンビ×ドタバタコメディーという、その設定だけでワクワクできちゃう『ねくろまねすく』も無事完結し、新連載も楽しみであります。

で、おすすめイベントも大量に更新しました。
9/20「電波的な彼女」電波なナイト2では昼間から、広橋涼さんと細谷佳正さんの絶妙なトークがまた見られる!
9/27は惜しくも亡くなられた名アニメーター、金田伊功さんについてとことん語り尽くせる!

そして全然毛色が違うんですが、個人的に一番注目していただきたいのは9/17にNaked Loft(新宿)で行われる「エクストリーム・ザ・酒場」です! 僕が個人的に、いろんな意味で日本一アンダーグラウンドでインディペンデントだと思っている雑誌「EAT magazine」のトークイベントなんですが、とにかく重過ぎたり速過ぎたり激し過ぎたりする音楽をドップリ聴きながら酒を呑むという、興味のない向きには拷問以外の何物でもない夜であります! 僕も総合司会(ただのタイムキーパー)としてステージ脇でニヤニヤします。ちなみにこのイベントはどんどん育てていって、最終的にはトム・アラヤ(スレイヤー)を壇上に呼びたいと思ってますんで、ここを読んでるような物好きさんはこぞっておいでくださいませ。チャージも1000円で安いし!

他にも何かと目白押しですが、それはまた次の機会に!

ロボットアニメ進化型!!

すっかり時間が空いてしまいましたが、8/26阿佐ヶ谷ロフトAにて行われた「ロボットアニメ進化型!!」〜アニメ『RIDEBACK』を語る〜 が、非常に面白かったのであります。前半は原作のカサハラテツローさんや高橋敦史監督らによるアニメ『RIDEBACK』を振り返る内容で、ファンには溜まらない話が続々登場。期待の第二期……が実現するかどうかは分かりませんが、とにかく、改めて良いアニメだったなと、しみじみ実感させられました。特に興奮したのが、イベント中に映写された3D作成過程。制作のこだわりがビシビシ伝わって来たのです。
そして後半は、『ぼくらの』でお馴染み鬼頭莫宏さんを迎えてロボットアニメ全般についてのトーク。どこまで書いて良いのか分からないんですが、鬼頭さんの結構辛辣な姿勢とカサハラさんのピースフルな姿勢が化学反応を起こして、かなり発展的な議論が展開されたのです。激論、という訳では全然なかったし、明確な結論が出た訳でもないんですが、それでもロボットアニメ、というかアニメ/漫画全般について作者の意見を聞いていろいろ考えることができた、貴重な夜になりました。また是非、こういうイベントをやりたいもんです。
そして是非、RIDEBACK再開を!(詳しくはカサハラさんのブログに書いてあります)

写真は後半の模様。左から司会の豊田夢太郎さん、カサハラさん、鬼頭さん、キャラデザ・総作画監督の田崎さん、高橋監督。ピンボケしているのは仕様です。
Image428.jpg

2009年08月26日

ロボットアニメ

さあ、本日は阿佐ヶ谷ロフトAにて『RIDEBACK』大会!
カサハラテツローさん(『RIDEBACK』原作者)をはじめとする『RIDEBACK』関係者に加え、スペシャルゲストで鬼頭莫宏さん(『ぼくらの』など)も登場しますよ! 乞うご期待!!

2009年08月25日

ディナーショー

ひとりのディナーショー」にお越し頂いた方、ありがとうございます! いやあ、今回はまざまざと、自分の話力の無さを思い知らされました。もともと司会というポジションに立ったのも分不相応だった訳ですが、もし僕の所為でつまらない思いをした方がいらっしゃいましたらホントすいませんでした。ほんと昨日のイベントは乾さんだけのパワーで成り立ったのであります。すごいなあ、乾さん。ほんとすごい。かわいいし。ほんとかわいい……なんて感嘆しながら酒をあおっていたらスルッと朝日が昇ってしまい、今日は寝不足で仕方ありません。身体中がベタベタする。そしてベタベタしながら、来月2本もイベントの司会を担当することを思い出したら、涙が出てきました。とりあえず今夜はこの涙を肴に、もう一杯あおって寝ることにします。

追記:「ひとりのディナーショー」についてのご感想、ご意見、次はこうして欲しいなどございましたら、galaxy_tegamiあっとyahoo.co.jpまでメールください。

2009年08月18日

NxAxTxU

コミケに行かれた皆々様はゴキゲンに灼熱の3日間を過ごせましたでしょうか? 僕は今年仕事やら何やらがあったため行きませんでしたが、参戦したおともだちが新型インフルエンザらしきものを貰ってきました。皆さん大丈夫でしたか?

さて、そろそろ夏休みも終盤に差し掛かっているようですが、僕の夏はまだ終わりません!なんてったってイベントが盛りだくさんだし、ドラクエも一向に魔王の方々が倒せないし、まだ海にも山にも行ってない!
そもそも夏は暑いので反吐が出るほど嫌いなんですが、それでもやはり海か山のどちらかに行くと、何となく盛り上がります。はしゃぎ過ぎてる夏のこどもたちの気持ちが、分からないでもない気になる。そこで七咲逢さんみたいな女性とトキメキな出会いでもあれば僕も夏が好きになるんでしょうが、世界がそう上手く回ってくれるハズもなく、結局は毎年この季節になると、はやく極寒の冬がやってくることを心から祈る毎日です。(マエカワ)

2009年08月12日

夏休み

本日、昼下がりの山手線にて。派手めな格好で夏休みを満喫中とおぼしき女子高生3人組の会話。
(旅行代理店の中吊り広告を見ながら)
A「ねえねえ、ハワイって島なんだよね?」
B「そうだよ。あ、知ってる? 島って、海に浮いてるんじゃないんだよ?」
A&C「ええっ!?」
B「地球がさあ、こうあるじゃん? それがボコってなってるとこが島で、それが大きくなると大陸なんだよ」
C「へええ、よく知ってるね!」
B「てか、学校でやったじゃん」
A「え、ってことはさあ、ハワイは海に浮いてるってこと?」
B「そうそう」
A&C「そっかぁ〜」
B「あ、原宿だ。降りよ」
C「そうだ、あのさあ……」
(原宿駅の雑踏へと消えて行く)

最近ドラクエばかりやってるんですが、何せ中盤まで育成方法を間違っていたことが響きまくり、プレイ時間100時間オーバーの今も弱いのなんの。すれ違い通信で見かける皆さんの悪魔のような強さに、驚きっぱなしな毎日です。
さあ、明日は「喰霊-零- THE NIGHT」ですよ! 皆さんと一緒にポッキーゲームをするのが、楽しみで仕方ありませんよ!

2009年08月04日

クッキンアイドル

常日頃から政治的な発言ができるようなオトナになろうと励んでいるのですが、そんなことより福原遥ちゃんのCDの方が五億倍気になってしまい、今日も選挙にまつわるエントリーができません。裁判員制度のこととか、僕だっていろいろこのブログに書き連ね、この腐り切った社会に発言小町したい! でもそんなことより福原遥ちゃんのことを考えていた方が、いくらか世界(僕)が平和になるので、この夏はその方向で乗り切ろうと思います。嗚呼、プラスワンの厨房にこういう女の子が入らないものか。

さて、よきゅーんのディナーショー前売ソールドアウトありがとうございます! 当日券も販売しますんで、ついうっかり買い逃してしまった方はぜひ! ところで今回も平日開催なディナーショーですが、8/24は世間的に夏休みだから大丈夫! なんて根拠のない自信を持っていたのですが、そうでもないんでしょうか? いや、少なくとも学生さんは夏休みですよね? ずいぶん長いこと通常社会のサイクルから外れているので、そういった浮き世のことはまったく分からないのでおじゃる。ではさようなら。(前川誠)

2009年08月03日

式波

先日お台場にガンダムを見にいったんですが、その数日後に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観ている自分に気付き、なんてステレオタイプなことをだいぶ遅れてやっているんだろうと、落ち込みました。でも、そんな僕の憂いとは全く関係なく、どちらもかっこよかったです。ガンダムが屋台に囲まれている様は代々木公園あたりのアース系イベントみたいで逆に新鮮だったし、『破』を観て暴走するロボットの格好良さに改めて気付かされました。やはり文明が暴走したところにこそ、ドラマが産まれるのです。『2001年宇宙の旅』しかり。いや、違いますか。

と、そんな前置きとは一切関係なく、インタビューページを更新しました。今回は、先日怒濤の『第二回ギャグ漫画家大喜利バトル!!』を大成功させたばかりの、おおひなたごう先生! 『おやつ』も『虜』も大好きです! もちろん『犬のジュース屋さんZ』も! で、インタビューと同時に『ギャグ漫画家〜』のレポートもアップしようと思ったんですが、既に他のサイトで詳細なモノがあがっていたので、写真を取り寄せ次第掲載しておくぐらいにしておこうと思います。でもイベントは、凄まじく面白かったんですよ。今回行けなかった人は、第三回のチケットはなんとしてでも死ゲット!(「死守」みたいな意味)

2009年07月23日

ロボット

ドラクエ9は順調です。順調に育て方を間違っていたことに最近気付き、いま必死でスキルポイント取得に駆けずりまわっているところです。なんか今回、育成が難しくないっすか?
と、それはさておきイベントページ更新しました。8/26に阿佐ヶ谷で行われる「ロボットアニメ進化型!!」〜アニメ『RIDEBACK』を語る〜 で、ございます。出演者はアニメ『RIDEBACK』の制作スタッフに加え、原作者のカサハラテツロー氏と、特別ゲストの鬼頭莫宏氏! どちらも個人的に大好きな漫画家さんなので、非常に楽しみです。でもって、どうやらこのイベントをコミックナタリーさんが取り上げてくださったようです。ありがとうございます! しかもこの記事が、阿佐ヶ谷ロフトAのサイトに情報を載せた4時間後に更新されるという恐るべきスピード感! 本当にありがとうございます! 今度ビールおごらせてください! 2杯!

2009年07月17日

ナイン

ドラクエを買いました。そんなに時間もないのでまだまだ序盤戦ですが、徐々に実生活に支障を来し始めています。今日も武道家をレンジャーにすべきかどうか悩んでいたら、山手線で乗り過ごしそうになった。ああ、思う存分転職したい。でもそんなことをしたら社会から追放されてしまうので、今はシコシコと限られた時間を使って魔法戦士を育てています。あ、7/19(日)深夜にはロフトプラスワンで、「みんなでドラクエ9をワイワイやる」という、おっきいひとりっ子のみんなに優しいイベントもあるそうですよ。
来月中にはクリアしたいなあ。

2009年07月15日

ごくつぶし

地味にいろいろ更新しました。コラムとか、イベントとか。特に今回のコラム「カップリング通信」は面白い! ……とまでは言いませんが、ヒマつぶしにはなると思うので、特にすることのない人は読んでください。

続きを読む "ごくつぶし" »

2009年07月09日

ポッキー

7/7(七夕)、「喜屋武ちあきヲちゃ会〜ヲ七夕〜」於ロフトプラスワンにおいで頂いた皆様、本当にありがとうございました! 今まで何度かきゃんちイベントをやらせて頂いてますが、なかでも個人的には一番楽しかった一夜でありました。皆様はいかがでしたでしょうか? あと、当日すっかり自己紹介するのを忘れたので「誰だ、手前らは」と思いながらご覧になっていた方も大勢いらっしゃるかと思います。すいません。客席から向かって左がわたくし前川で、右がプラスワン副店長でした。こんど飴ちゃん買ってあげるから許してください。

さて、先日阿佐ヶ谷ロフトAの人に「いや〜読んでますよ、前川さんの個人ブログ(笑)」と嘲笑されるまでに至ったルーフトップ★ギャラクシーwですが、これでも野望だけはあるんです。ただネタとヤル気と時間がないのが問題でして、現在編集スタッフを募集してます。面白いネタをバンバン投入して、アクセス数をどっぱんどっぱんUPできる人いませんか? お給料はあげませんが、アフィリエイト的な何かでじゃんじゃん稼いでくれたら数%差し上げます。3割本気ですんで、我こそはと思った方はなんとかして僕にコンタクト取ってください。

と、それはさておき、余りに放っておきっぱなしなのもアレなんで、イベントページ更新しました。
映画『サマーウォーズ』が超楽しみな細田守監督の人生相談と、『喰霊-零-』のファンイベントです。どっちも今から肝臓が震えるくらい楽しみなんですが、特に『喰霊-零-』は、去年かなり個人的に盛り上がったアニメなので、何なら当日客席に混じっていたいくらいであります。隣席の方とポッキーゲームの素晴らしさについて30分は語れる自信がある。

と、まあそんな感じで8月末以降もいろいろイベントがあるんですが、それはまた追って。最近好きなタイプは七咲逢です。さようなら。(ルーフトップ★ギャラクシーw編集部・前川)

2009年06月15日

セックス相手に不自由しない若者は未知のウイルスに侵されたりするべきだ

『The Ruins』(原題)が観たい。海外旅行先でビキニとか着て調子にのっている若者がヒドイことになる映画、というだけで十二分に合格点なのですが、日本の映画館でお目にかかることはなさそうです。はやく! DVDを!
http://www.ruinsmovie.com/

あと「戦争中に鉄条網(とか)が襲いかかってくる」という、なかなか魅力的な設定の『デス・フロント』という映画があるのですが、アマゾンで検索すると『尾崎未来 すべて濡れランジェリーです』なるDVDが一緒にヒットする不思議。

2009年05月21日

空へ

090521_bl.jpg

この写真は随分前に駅に貼ってあった「日本でオリンピックを」のポスターの一部なんですが、これが面白くって困りました。なんか水泳っぽい競技だと思うんですが、あくまでこの構図にこだわったのが素晴らしい。白い丸枠の位置と言い、制作者の中学生的お笑いセンスを感じる逸品です。
なんて話を知り合いにしていたら、世間の運動神経の良い皆さんはこの写真を見て「ああ、なんとスポーツマンの美しいことよ!」とか感嘆のため息をもらすんだと教えてくれました。もしそれが本当だとしたら、僕は一生スポーツマン&ウーマンとは解り合えない。あと、東京でオリンピックなんてやられたらごちゃごちゃして面倒なので勘弁願いたい。運動なんて、行き帰りの満員電車で充分だ!(前川)

2009年05月19日

バニラビーンズ

すっかり遅れてしまいましたが、先週末は「バニラビーンズプロデュース会議2」でした。「いまいちブレイクしないバニビをみんなで寄ってたかってプロデュースしちゃおう」という主旨で昨年始められたこのイベントでしたが、前回よりも広くなった会場の阿佐ヶ谷ロフトAは超満員!これじゃあもう僕ら素人がプロデュースする余地なんて無いのでは……と心配にもなりましたが、でも喜ばしいことですよ!
 イベントは、掟ポルシェさんが「ホストプロデューサー」を務めつつ、「ゲストプロデューサー」として迎えられた辛酸なめ子さん、小西康陽さんがバニビにあれこれダメ出しをする、という段取りで進んだのですが、このカオスな組み合わせが実にナイスな化学反応を起こしていました。前半では辛酸さんのある意味投げっぱなしな提案(北欧だけにビョークの家のメイドになれば良いんじゃないですか? など)が冴え渡り、後半では小西さんが「曲、書きましょうか?」なんてまさかの提案をステージ上で投げかける! やっぱりバニビには、人を惹き付ける何かがあるんですね。
 まあ、何よりバニビは曲が良い。そして曲が良いアイドルは底力がある。更に2人のキャラクターもとても面白い(久しぶりにお会いしたら、トークにおけるキャラ分けが明確になっていて感動しました)。こんな素晴らしいアイドル、僕も微力ながら全力で応援するしかないじゃないか! と、そんな偉そうなことを、打ち上げで飲んだアルコールの量と比例して面白いコトになっていくリサさんを見ながら、思った夜でしたよ。このイベント、一応第三回も予定してるんで、お楽しみに!(前川)

2009年05月13日

アイハブアドリーム

レキジョ(歴史好きな女子)ブームに一石を投じるべくスタートしたコラム「カップリング通信」ですが、中條さん(仮名)にちょいと無茶ぶりをしたところかなり無理のある原稿があがってきました。で、でも面白いんだから! ぜったい読んでよねっ!「カップリング通信2」ちなみにこちらのコラム、中條さん(仮名)のご機嫌次第なんですが、月2〜3回は更新したいと思うのでお楽しみに! 本サイト内で唯一マトモに更新されるコンテンツですよ! 出版社の皆様、書籍化のお話などお待ちしてマース!

2009年04月30日

報告いくつか

すっかりお知らせ遅れましたが、カサハラテツローさんインタビュー、更新してました。『RIDEBACK』を読んだときからずっとお会いしたかったのですが、ご本人は素晴らしく気さくな方で、とても楽しくインタビューさせて頂きました。是非、今度はトークライブを!

そして本日、コラム「カップリング通信」更新しました。口では嫌だ嫌だと言いつつ原稿を送ってくれた中條さん(仮名)と手を携え、世のレキジョブームに一石を投じる予定ですよ!

あと昨日は阿佐ヶ谷ロフトAにて「乾曜子のひとりのディナーショー4 ヲタん生日!」でした。毎度イベントをやる度に自分の未熟さを痛感するのですが、そんな痛感を差し引いても余りまくるくらい楽しい夜でした。余りにも楽し過ぎたせいで終演後お酒が進み、気付いたら明け方の街をさまよい歩いていました。よきゅーん、そしてファンの皆様、お疲れさまでした。また次回もよろしくお願いしますっ!

いつも思うのですが、文中に「!」を多用すると僕みたいなネクラでも何となく明るい雰囲気を醸し出せるので便利です! もうなんだか眠くて頭がまるっきり働きません! では、さようなら!

2009年04月23日

全裸

朝からTVで「草なぎクンが全裸」なんて素敵なニュースが観られたので、今日はどんな良いことが起こるんだろうとワクワクしながら家を出たんですが、案外つまらない一日でした。停滞しまくってるギャラクシーwですが、来週月曜に更新します。あと、僕からコラムの依頼が行っているアナタとアナタ、この際どんなものでも良いから書いて、送ってください。ね、お願いだから。この通りだから。何でもするから……。

去る4/20(月)は東京パニエ・ののちゃんのイベントでした。以前からずっとお世話になっているののちゃんの「アキバを新宿に移植したいんですっ!」というカオティックな想いが形になる夜、ということで、まあ何が何だか分からなくなるくらい面白いイベントでした。「いいとも」にも出演(祝!)したひめめも駆けつけ、ゲストも豪華!終盤のゲーム大会に向けて、天井知らずに上がっていくテンション!お客さんも一体となって、真夏日なグルーヴを醸し出しておりました。いや〜、また良い酒呑みましょうね、ののちゃん。

2009年04月13日

東京占いサミット

すっかりイベント告知ページになってしまった当サイトですが、やる気はあるんだよ! やる気は! 近々お薦めイベントコーナー以外も更新するんだから!

ということで、昨日は「ゲッターズ飯田presents『東京占いサミット』」が阿佐ヶ谷ロフトAで行われました。そもそもゲッターズ飯田さん自体が特異な立ち位置の占い師(?)なんですが、それに加えて豪華出演陣(オトナの事情で、念のため全員名前は伏せます)の濃いこと濃いこと。業界&芸能界ウラ話から占いのエトセトラまで、聞いてはいけないお話をタップリ聞けて、非常に大満足でした。抽選で出演者全員に占ってもらえたお客さんもいたんですが、あれは羨ましかった……。また2回目もやるつもりですんで、ちょっとでも占いに興味がある人は来た方が良いですよ。

それにしても飯田さん、楽屋でロフトAの女性スタッフを占ったんですが、その余りの正確さに毎度のことながら見ていて鳥肌が立ちました。そして、占われたスタッフはアレコレ指摘されて猛烈な挙動不審になってました。いやあ、占い師ってスゴイなあ。

2009年04月12日

皇帝ペンギン2号

有名なニュースですが、一応。
****************
カターニアのプラスマティ、FKでパンツを下げてGKを惑わす
2008年11月19日 スポーツナビ
「サッカーのテクニックはもう開拓し尽くされた」というのは多くの監督の常とう句だが、カターニアのワルテル・ゼンガ監督には“違法ギリギリ”の手段が残っていたようだ。
 16日に行われたセリエA第12節のカターニア対トリノ戦、カターニアは、FKから直接シュートを狙ったジュゼッペ・マスカラのゴールを含む3得点で、3−2と試合を制した。マスカラのFKの直前、チームメートが二重の壁を形成する作戦で、トリノのGKセレーニの視界を妨げようとした。実はそのどさくさにまぎれて、ジャンビト・プラスマティがさらにGKを惑わそうとパンツを下げていた。
 “事件”が起きたのは前半終了間際のことだった。1−1で迎えた40分、主審はカターニアにFKを与え、それを蹴ろうとマスカラが助走をした瞬間、チームメート4人がGKセレーニの視界を妨げようと一瞬オフサイドポジションに飛び出し、二重の壁を形成するというかく乱作戦に出た。しかし、この作戦にはプラスマティの“仕上げ”が用意されていた。カターニアの“16番”がGKの前でいきなりパンツを下げると、空白の0.1秒の間にボールはネットに収まっていた。
(後略)
****************
「違法ギリギリ」のサッカーと言えば、超次元サッカーアニメ『イナズマイレブン』の新シーズンがものすごいことになっていました。全国大会を制したら、次の相手が宇宙人って!しかも宇宙人の所属が「エイリア学園」って!
ちなみに『イナズマイレブン』は中学生がサッカーをする話なんですが、ボールが燃えたり地面から皇帝ペンギンが出てきたり背中から羽根が生えて空を飛んだりします。全く意味の分からない方は、是非一度原作(ゲーム)かアニメに触れてみてくださいネ。

2009年04月09日

バカニュース3

ちょっと長いです。
****************
あなたって便座みたいにあったかい…「愛の悪口」大賞
2月6日9時30分配信 読売新聞
 静岡県島田市がまちおこし事業の一環として全国から募集した「第5回愛するあなたへの悪口コンテスト」の審査結果が4日夜発表され、大賞には横浜市青葉区、ポップライター星野利佳さん(43)の「あなたって 便座みたいに あったかい」が選ばれた。
 審査委員長を務めた直木賞作家の村松友視さんは、星野さんの大賞作品を「生活の中で便座は、暖かさを感じる存在でありながらも、すぐにその暖かさを忘れてしまう。便座と亭主(を重ね合わせた作品)のセンスが素晴らしい」と講評した。
 全国的に知名度が高まったこともあって、昨年9月から3か月間の募集期間に、恋人や夫、妻などにあてて愛情のこもった悪口や皮肉を短い文章でつづった3955点の応募が寄せられた。
(中略)
 準大賞には、千葉市の自由業上中直樹さん(29)の「『離婚を前提に付き合って下さい』と言うべきでした」が選ばれた。
(後略)
****************
いっつも思うのですが、こういう感じのイベントっていつの時代も人気が衰えず、そしていつの時代も似た空気感の人が応募してますよね。この、見ていると背骨がむずむずしてくる感じは何だろう。彼らと、ラジオなどによく登場するいわゆるハガキ職人たちの間にある深い溝の正体を、解明してみたいものです。育ち?

2009年04月08日

バカニュース2

昨夜飲んだテキーラが微妙に抜けません。どうもテキーラとは相性が悪いらしい。
****************
20歳に成り済まし54歳父受験 医薬品登録販売者試験 奈良
2009年1月13日17時12分配信 時事通信
 奈良県三郷町の会場で11日に実施された2008年度の第2回一般用医薬品登録販売者試験で、置き薬販売業の男性(54)=大阪府豊中市=が息子(20)の替え玉として受験していたと、同県が13日、発表した。男性はパーマを掛けて臨んだが、会場で試験官に見破られた。
 男性は息子に内緒で受験の申し込みをしており、「(男性の会社に勤めている)息子に資格を取らせたかった」と話しているという。
****************
こういった哀愁漂うニュースは、余計なコメントを差し挟まない方がじっくり余韻を感じられて味わい深いと思います。

2009年04月07日

バカニュース1

何せまさかの見切り発車でスタートした「ギャラクシーw」でしたので、カテゴリーも何もかもが未整理状態だったものをちょこっと片付けました。しかしまだまだ更新するようなネタが無い!このままではいかん!何がいかんのか分からないけどいかん!
ということで、去年の暮れくらいから勤務時間中に収集していたバカなニュースを、小出しに紹介していくことにしました。べ、べつに暇だった訳じゃないんだから!給料泥棒だなんて思わないでよねっ。
****************
2008.11.24 20:19
MSN産経
電車内に幼虫200匹バラまく「驚く女性客見たかった」35歳男を逮捕
 走行中の京阪電鉄の特急電車内にミールワームと呼ばれる昆虫の幼虫約200匹をばらまいたとして、大阪府警枚方署と鉄道警察隊は24日、威力業務妨害の現行犯で兵庫県西宮市の会社員、水田学容疑者(35)を逮捕した。水田容疑者は「驚いた乗客の女性が足をばたつかせる姿を見たかった」と供述しているという。同電鉄では今月だけで同様の被害が他に18件あり、府警で余罪を追及する。
 調べでは、水田容疑者は同日午前10時ごろ、大阪府寝屋川市内を走行中の中之島発出町柳行き臨時特急電車の2階席で、座席の下にミールワームをばらまいたところ、警戒中の鉄警隊員らが確認、逮捕された。
 ミールワームは全長約2センチ。水田容疑者がもっていたリュックサックからは他にミールワーム約3600匹が入ったケース約10個が見つかっており、府警はこれらもばらまくつもりだったとみて調べている。
 ミールワームはゴミムシダマシ科の昆虫の幼虫の総称。小鳥など小動物のエサとしてペットショップなどで市販されている。
****************
子供がやればイタズラで済むことを、大人が財力をつぎ込んで遂行すると立派な犯罪になってしまうという好例。ご近所のゴミムシを見るような視線に耐えて、これからの人生を生き抜くんだ35歳!
※参照
ミールワームの育て方↓
http://www.youtube.com/watch?v=c82fInUdLJ8

2009年04月02日

宇宙からの色

さあ、今日から気合いを入れて更新するぞ! という意気込みをエイプリルフールに表明しようと思ったんですが、気付いたらもう4月2日でした。え〜とりあえず今、いろいろイベントをやってます! あとは穀を潰してます! 最近身近な人数人から「ギャラクシー、また始めたんだ(笑)」と言われ、身投げしたくなりました! ということでとりあえず、1月29日の「さよならギャラクシーナイト」で配布したルーフトップ★ギャラクシー増刊号のインタビューを1つ、掲載しときます。最強の占い師、ゲッターズ飯田さんですよ!(前川)

2009年03月18日

どこ行ってもうたんや……

今日は早く帰って酒を飲み、『とらドラ!』の放映に備えなくてはいけないんですが(どうなる竜児!!)、こんな日に限ってデスクワークが微妙に残っている。だったらブログなんぞ書かないでさっさと済ませば良いのですが、早い話が、気が散っているのであります。
さて、ルーフトップ★ギャラクシーw開始から数日。どこにもオフィシャルなお知らせを出していないので、きっとどなたもご存知ないかとは思いますが、それでもアクセス数は以前と同じくらいあることに今日気付きました。きっと皆さん加護ちゃんとかキタエリの記事を読みにいらしてると思うのですが、まあそれでも多少の励みになったので、残り少ないこの人生、せいぜい適当に過ごして終わらせようと決意を新たにしました。嫌いな言葉は「やりたいコト」です。なんて書いていたら本格的にやる気がミッシングしたので、お家に帰って録画した『メイちゃんの執事』と『ライドバック』を観つつ、竜児と大河の行く末にドギマギしようと思います。きっと、あと2話以内に鬱展開が待っているに違いない!僕はそれを乗り切れるだろうかっ!!

2009年03月16日

再開しましたよ!

超おひさしぶりです、元ルーフトップ★ギャラクシー編集部の前川です! フリーペーパー「ルーフトップ★ギャラクシー」休止から数ヶ月。編集長&副編集長は既に退社してしまい、独り残った僕は寂しくしょんぼりした毎日を送っております。元々アクセスの無かったこのサイトも今や焼け野原状態で、この文面だって一体誰に向かって書いてるのやらまったく分かりません。

と、そんな誰にも期待されていないギャラクシーが、なんと再開することになりました! 今さら! しかもウェブマガジンとして! その名も「ルーフトップ★ギャラクシーw」です!「w」は「ダブリュー」って読んでくださいネ!
ちなみに、内容やビジョンはまだ1ミリもありません。紙は印刷するのにお金がかかるけどウェブならタダじゃん! という小学生的発想で見切り発車しちゃいました。たぶんロフトの人も、僕を入れて2人くらいしか知らないと思いますよ。

てな感じで今後はインタビューとかコラムとかライブレポートなんかを中心に、週に1〜2回は更新して行こうと思いますんで、気が向いたときにでもアクセスしてあげてください。ゆくゆくは会員制にしてウェブ空間に設立した仮想シティ・シンヂュクの土地を68万円/1平米で販売しようと思います(安い!)。

あと、以下のもろもろを募集します。たぶん何のレスポンスも無いとは思うんですが、それでも募集しますよ。みんな、よろしくネ!
素敵な情報
「ルーフトップ★ギャラクシーw」では、掲載料的な何かは一切頂かないことにしました。ので、最新アニメ放映情報、おもしろゲーム発売情報、ゆかいなマンガ刊行情報、ドキドキ映画公開情報……などなどございましたら、お気軽にお寄せください。もちろん、個人や同人の方も構いませんよ!
たのしいコラム
「ルーフトップ★ギャラクシーw」では、皆さんからのコラムをお待ちしております。自分の作品を見てもらいたい! でも自分のブログで発表してもオナニーみたいで恥ずかしい! と、そんなお悩みを抱えるキミ! ここで公開オナニーをしてみないか! イラストでも写真でも原稿でも形式は自由(重いファイルはお断り)。とにかくドシドシ送ってくれよな!

全ての送付先はコチラ↓(「アット」を半角「@」にしてください)
galaxyアットloft-prj.co.jp
なお、掲載の可否はこちらの主観で判断させて頂きます。勝手でごめんなさい。

「ルーフトップ★ギャラクシーw」は、みんなで作るウェブマガジンです! と、既視感たっぷりなセリフを吐いておきつつ、最後にその後のギャラクシー編集部員についてお知らせしておこうと思います。

◆編集長・北村ヂン
「ハイパーメディアクリエイター」として独立。フリーダムにお仕事を開始しました。よく分かりませんが、たぶん何かをクリエイトしているんだと思います。ビッグでヒュージなクライアントの皆様は、今すぐテレホン・オア・メール!

◆副編集長・東健太郎
いつまで経っても某所で「アズマ」と呼ばれ続けたヒガシくん。会社を辞めて自由になったついでに、海外へと羽ばたいてしまいました(近日中)。英語は話せないけど、スマイルとボディー(チンコ)で数ヶ月の海外生活を乗り切る覚悟だそうです。そのまま永住しちゃえばいいのに!

結局みんな元気です! では、また!(ギャラクシーw 前川)

2009年01月09日

さよならさよなら、こんな遠い異国の果てでお別れするなんて本当に辛い

どうもっ、ルーフトップ★ギャラクシー編集長の北村ヂンです! みんな、七草がゆは食べたかな? 僕は大して美味いわけでもない草の入ったおかゆなんかご免こうむりたいので食べてないゾ。

さて、今日はルーフトップ★ギャラクシー編集部からみなさんに嬉しいお知らせと悲しいお知らせがあります。

まず嬉しいお知らせ! 北村さんが家での作業用に新しいパソコンを買いました(自作)話題のIntel Core i7搭載機ですよっ、イエーッ! イエーッ! これでルーフトップ★ギャラクシーの編集作業もバンバンはかどるってもんですね!

そして悲しいお知らせは……実は、2007年8月より発行して参りました「ルーフトップ★ギャラクシー」、この間発行された12月15日号で一旦お休みということになってしまいまして……。

まあ、事情は色々ありましてな。サブプライムローン的な? 世界恐慌的な? アオリを受けたんだか受けてないんだかで大変的な感じなわけなんですが、まあオバマ氏が大統領になったら景気もよくなって、再び会うことが出来るかもしれないですからね。

まあ、ルーフトップ★ギャラクシー編集部の北村、東、前川はこれからも色んなところで何かと活動していきますんで、どっかで見かけたら、生暖かい目線で見守って頂けたらこれ幸いかなと。

その辺の情報は、まだ当分このギャラクシーのサイトは残ってると思うので、そこで告知していく予定です。


そして、とりあえず僕たちルーフトップ★ギャラクシー編集部としての最後のお仕事「さよならルーフトップ★ギャラクシーナイト」っていうイベントが1月29日(木)にロフトプラスワンでありますんで、みなさま、僕らの最後の勇姿を見に来てくれたら嬉しいです! それでは、またっあう~日まで~っ、あえる~と~き~ま~で~!

1/29(木)@ロフトプラスワン
「さよならルーフトップ★ギャラクシーナイト」
【出演】ギャラクシー編集部(北村ヂン、東健太郎、前川 誠)
【ゲスト】小明ちゃん、東京パニエ、風と健康の会、
     DJ急行、セラチェン春山、永上裕之(えがちゃん)
その他、ギャラクシーにゆかりのあるゲストさんに交渉中!
【時間】OPEN 18:30 / START 19:30
宇宙時代の面白フリーペーパー「ルーフトップ★ギャラクシー」がプロデュースする最初で最後(!)の腹よじれアゴはずし的面白イベント! 本誌では紹介しきれなかった秘蔵ネタ、爆笑バカ画像&映像などを大公開。取材裏話なんかも飛び出すかも!?
そしてこれまでギャラクシーに登場してくれたゲストたちも続々登場!! とにかくみんな遊びに来てねッ!
★ギャラクシー増刊号も配布するよ!!

2008年12月29日

コミケット

行ってきました。例年よりやや人が少ない気がしたんですが、まあ気のせいだと思います。写真撮り忘れたし時間もないので特に何も書きませんが、楽しかったなあ。(前川誠)

2008年12月24日

アニメ雑感

そろそろ今期アニメもひと区切り付く時期になってきたので、何となく雑感を。まあ何だかんだとありますが、敢えてお仕事で関わったものを抜きにすると個人的には『とらドラ!』がヒットでした。ああいうスレ違い系の単純な学園ラブストーリーは、観ていて疲れないし、むしろ身体に良い気すらしてきます。これが月9とかだと唾を吐き棄てて終わりなんですが、2次元だと途端に抱きしめたくなっちゃうのは何なんでしょうね。
そして、そんなアニメに伴って更新される声優さんのwebラジオも一段落付く時期。こちらはそんなにあれこれ聴いていた訳じゃないんですが、「『鉄のラインバレル』Webラジオ 鉄のラジオバレル」や「Candy boy〜かなちゃんのいぬ間に〜」あたりにニヤニヤしていました。最終回を迎えるものだと、TVアニメ『まかでみ・WAっしょい!』のwebラジオ「羽衣と裕佳梨のまかでみ☆RADIO」。12/26更新回は、ゲストに伊瀬茉莉也ちゃんを迎えたMA♡chu♡RIフォーメーションだそうで、凄まじく楽しみです。(前川誠)

2008年12月19日

朗報!

磁気シールドに破れ、地球オワタ\(^o^)/
詳しくは面倒くさいので元記事を参照して欲しいんですが、まあ要するに2012年頃から太陽風がビュービュー吹いてきて大変なことになるそうです。2012年ですよ! あとたった4年で北斗の拳的な荒野が皆さんの前に展開されるわけです。ひゃっはー! そうなったらまず、僕みたいな細腕は瞬殺だぜ! あびゅら! ということで皆さん、まだ今年のクリスマスや来年のバレンタインなど乗り越えるべき障壁は数多いようですが、あと4年、お幸せにお過ごしくださいね。ごきげんよう。(前川誠!)

2008年12月18日

乾曜子のひとりのディナーショー3

こんにちは。来年1/23の「乾曜子のひとりのディナーショー3」で司会をやらせて頂く前川と申します! さて、唐突ですが当イベントにお越し頂くお客様に、いくつかお願いがあります。実は……今回、イベントで使用するアンケートなどを事前にご用意いたしました。もちろんイベント当日も同内容の紙をお配りしますが、事前に書いていただいたものを当日ご持参頂いても構いません。アンケート用紙も用意したので、よろしければそちらもお使いください。(メールなどでの受付は行っておりません)詳しくはこちら↓↓



1)よきゅーんオリジナル楽曲の歌詞を考えてください。採用された歌詞によきゅーんが曲を付けて、次回の「ひとりのディナーショー4」(開催時期未定)で歌います。テーマはあるけど内容やテイストは自由。何曲でも持ってきてもらって構いません。これ、本気です!(特に用紙とかは無いので、自由に書いてきてください。受付は基本的にイベント当日のみ!)
テーマ:「ひとりのディナーショー」のオープニング曲

2)イベントで使用するアンケートにご協力ください。
アンケート用紙はコチラから(jpgファイル)
↓アンケート内容(3つ)↓
●よきゅーんに相談したい、あなたのお悩みをお聞かせください。
●よきゅーんへの質問を、ご自由にお書きください。
●よきゅーんに言って欲しいセリフを書いてください。採用されるとイベント中、よきゅーんがステージ上でそのセリフを読みます。
テーマ:バレンタインデイに言って欲しいコトバ
【書き方と注意】
※読んで欲しい部分をカギカッコで指定してください
※セリフだけ書いて頂いてもかまいません
※性的な表現、他人が不快になるような表現、あまりにアレな表現は120%採用されません
例)
放課後、校舎の裏で後輩から。おどおどした感じで。
「あの……先輩、これ、チョコレートです! わたし不器用だからきっとマズイと思うんですけど、頑張って作りました!もらってくださいっ!」



以上、ご不明な点、不満、苦情、愚痴などはすべてgalaxy@loft-prj.co.jpまで。当日は皆さんと一緒に超良いイベントにしようと思いますので、よろしくお願いしますっ!(前川誠)

先週の土曜日は

阿佐ヶ谷LOFT Aにて「ZIZZ & ギャラクシーPresents ZIZZ FES 3! Amnicola Net Shop Grand Open記念!!」が開催されました。ZIZZ STUDIOさんには本誌内で創刊当初からコラム(江幡氏による『ジャコウウシは原始より歩み続ける』)を担当していただいたり、今号ではいとうかなこさんとの対談をしていただいたりして、何かとお世話になっております。そんなお付き合いもあり、当日のイベント冒頭でギャラクシー編集部からのご挨拶なんかもさせていただきました。ありがとうございます! そしてイベントが始まると……やはりお酒好きが集まるイベントらしく、出演者もお客さんも飲む飲む(笑)。前回のイベントでもそうだったんですが、特に出演者のみなさんの酒量がハンパじゃない! それでも、実際の演奏となると素晴らしいクオリティでしっかりと聞かせてくれる、そんなプロフェッショナルな「飲兵衛たち」による忘年会的イベントでした。本当にステキな演奏をありがとうございました! もちろんギャラクシー編集部も美味しくお酒をいただきましたよ。

今朝、フト見たテレビでこんな話題を取り上げてました。「おっさん」フレーズを110回も連呼する56歳の遅咲きロッカーって……。何だか鼠先輩的な香りがするなと思ったら、この人メッチャ金持ちらしいじゃないですか! 何だよ、ただの金持ちの道楽かよ。鼠先輩は金持ちじゃないから(知らないけど)共感できる(してないけど)のであって、どっかの金満会長さんに応援されてもねー。某みんなが編集できるウィキ何とかってサイト見たら「私財10億円を投じて結成した7人組のインディーズヴォーカルグループ○○を組んでいた」とか書いてあるし。あーあ、金持ち嫌い! 靴投げるぞ!!(貧乏に決まってる東 健太郎)

2008年12月17日

火天の城

大工さんが超がんばって城を建てるだけの話『火天の城』が来年映画化されるそうです(映画オフィシャルサイト)。原作を書いた山本兼一という人は、他にも鍛冶屋さんが超がんばって刀を鍛えるだけの話とか鷹匠が超がんばって鷹狩りするだけの話を書いているんですが、どれも男臭ぷんぷんでつい引き込まれてしまう語り口が魅力です。でも、果たしてあの話がどう現代風に映画化されるのか、原作好きとしては不安で不安で仕方ありません。なんか映画には、原作にはいなかった主人公の娘(福田沙紀)が出てくるみたいだし、妙にふんわりした家族愛ドラマになってしまう予感がちょっとだけします。大丈夫か!? でも原作通りなら、大石が山の斜面を滑り落ちて無数の罪無き人々をすり潰す描写があったりするハズなので、公開されたら絶対観に行こうと思います。いろんな意味で期待してますよ!(前川誠)

2008年12月16日

アメッセージトゥユー

雑誌ってね、編集が終わると結構ヒマな時期が一瞬訪れる訳ですよ。エアーポケットみたいな。もちろん真面目にやられている皆さんはその時期を最大限利用して、次号の仕込みやら未来への伏線やらを頑張られると思うんですが、もちろん僕がそんな高尚なことをする訳もなく、かと言ってする事が皆無な訳でもないので、何となく出社して何となく仕事して何となくクダを巻く日々を過ごしているのであります。羨ましいだろう、働きアリ共。

で、要するに会社に叱られるのを覚悟で言うと超ヒマな訳ですが、そんなヒマにかまけて東京が焦土になる妄想とかをしながら街を歩いていたら、こんな紙を拾いました。
Image368.jpg
曰く「パッチリ二重でイケメンだったからドキドキしたよ。また会いに来てくれたらウレシイな(ハート)
文面的にはキャバ嬢っぽいですがそれなら名刺の裏とかだろうし、文字も若い感じだし、これはなんだか深淵かつラブリーなストーリーが秘められたメモじゃないか! ということで今日の後半は同僚のHIGASH●くんと2人で、このメモがどんな状況のもとに書かれたのかを推察したりして遊んでました。あとアイドルのブログを数十件熟読したりとか。いやー有意義だ有意義だ。有意義過ぎて首を吊りたくなったぞ。(前川誠)

2008年12月15日

本日より最新号

ども! 今日から各店でルーフトップ★ギャラクシー最新号が配布スタートしました。配布店はロフトプラスワンをはじめとするロフト各店、およびこちらで確認してください。もう無くなっちゃってたらごめんなさいね!バックナンバー取り寄せ(一応有料です)もできますんで。
それにしても今回は、ex.モーオタ。(ライト)の僕としては超感慨深いものがあります。改めて出来上がりを見て、泣きそうになりました。そしてその他にも……と、これ以外のこぼれ話とかはまた追ってすることにします。とにかく皆様、よろしくお願いしますっ。

hyosi.jpg

そういえば世は不景気の嵐だそうで、大変みたいですね。ワーキングプアーな僕としては色々考えなくちゃいけないみたいですが、頭を使うと眠くなるので酒を飲んで寝ることにしています。どこかに楽して儲ける方法は転がってないもんでしょうか。誰かがエコと石油と
エロが儲かると言ってましたが、どれも面倒くさそうだしなあ。なんかいいことないかなあ。十数年前は、30歳を超えてまだこんなこと言ってるとは予想だにしてなかったんだけどなあ。ああ、靴を履くのもめんどくさい。(前川誠)

2008年12月12日

きゃんドルナイト

昨夜の「喜屋武ちあき ヲちゃ会 ~きゃんドルナイト~」にご来場いただいた皆さん、行きたかったけど様々な理由で参加できなかった方々、きゃんち、スタッフのみなさん、ちっちさん、プラスワンのスタッフのみんな、本当にありがとうございました! きゃんちも言ってましたが、本当に暖かいお客さん達ばかりで毎度助けられていると同時に、僕らも元気をもらっています。そして、今回もいろんな企画やドッキリを仕込ませてもらいました。そんなちょっとした「むちゃぶり」も嫌な顔ひとつせず楽しみながらチャレンジしてくれたきゃんちにも本当に感謝です。
そんな、会場をプラスワンにジャンプアップしたにもかかわらずお客さんも超満員で開催された第二回目のヲちゃ会、前回以上に盛り上がってましたねー。「200%きゃんち」でお届けした様々な企画はみなさん楽しんでいただけたでしょうか? 次回も是非開催に漕ぎ着けて、今度は「300%きゃんち」なイベントにしたいと思いますので、続報をお待ちいただければと思います。
それにしても「ちっちさんからの手紙」を読むときは最高に緊張しました……。ここ数年で一番緊張したタイミングだったような気がします。手紙を読むのって、実際ものすごく難しかったです。ホント拙い朗読で申し訳ありませんでした!


081211_122653.JPG
さてさて、前回アップしたブログの中でも紹介した近所のヘアサロンなんですが、つい先日貼り紙が減ったばかりなんですが、昨日見たらついになくなってしまいました。金融危機の影響なのか、それとも単純にスタッフが見つかったからなのかは分からないけど……こうなると何だか寂しい気持ちになってしまう。このヘアサロン、気になるんで今後もチェックしておきまーす!(東 健太郎)

2008年12月11日

映画離れ

お待たせしました! よきゅーんディナーショーやります! 今回は会場を阿佐ヶ谷ロフトAに移し、新年会仕様で開催! みんな、来年の1/23(「いち、に、さん」だよ!覚えやすいよ!)は阿佐ヶ谷でよっきゅよきゅにされてください。詳細はイベントページにて──。
さて、最近、映画館にまるで行けない日々が続いています。まあ映画雑誌を作ってるわけでもないので、平日から頻繁に映画館に通うなんてことができる訳もないんですが、それにしたってヒドイ有様な訳です。最近見逃したもので、今すぐに思い出せるだけでも7〜8本ある。全て後ほどDVDで追いかけようと思ってはいるものの、映画館で体感できなかった悔いはどうしたって残る訳です。そういった意味じゃDVDと映画館は、CDとライブの関係に似ているのではないでしょうかね。このまま映画(館)離れが続いていったら、そのうち映画そのものに対する興味が無くなってしまうのではないか……。それが、高校の頃から映画だけが友達だった僕の、最近一番の悩みです。映画漬けの日々を送れるなら、悪魔に魂を売っても構わないんですが、肝心の悪魔に出会えるほどデモニックな日々を送ってないので、もうダメかもしれない。(前川誠)

2008年12月09日

まさか!

ここのところブログの更新が滞りがちになっておりました。ホントすいません。誰も見てないと思いますが、一応謝罪させていただきます。
さてさて、なぜこんなにブログがほったらかしにされていたかと言うと、編集作業が大詰めを迎えていたからです。そう、12月15日に発行される最新号です。この号はまさか! まさか!! のラインナップでお届けする、ホントに豪華な内容になっているので楽しみにしてお待ち下さい。フリーペーパーの歴史が12月15日に変わるのです。NHKさん、取材して下さい。
そしてそして、明後日の11日にはギャラクシープレゼンツのイベント「喜屋武ちあき ヲちゃ会 〜きゃんドルナイト〜」が開催されます! 前売りチケットはソールドアウトしていますが当日券が若干枚数出るようなので、まだ手に入れていない人は当日券の詳細を確認して是非チケットをゲットして下さいね。「200%きゃんち」なイベントになること請け合いですので、何卒お見逃しなく!


081204_114104.JPG

そういえば、以前紹介した 近所のヘアサロンの張り紙が一枚減っておりました。このブログ見てるんでしょうか? 「グ~!」が流行語大賞に選ばれた途端にこの仕打ち。ま、しょーがないか。(東 健太郎)

2008年12月05日

ポーション発売

サントリー×スクエアエニックス
だからそんなことより、いつ「やくそう」を販売してくれるんだと。絶対売れると思うんだよなあ、「食べると元気になる草」。もしくは「せかいじゅのは」でも可ですよ。(前川誠)

2008年12月04日

締め切りが近い

現在、締め切り前の追い込み期間なのですが、こういうときに限って愚にもつかないよしなし事を誌面に書きたくなります。ので、予防措置としてここにそれをしたためて、後で見て恥ずかしい思いをしようと思います。
・アニメのEDを歌っているのに、インタビューでそのアニメについて触れようとすると「いや、僕あんま分からないんで……」とか言う方は初めからそのタイアップを断るべきだ。
・イボイボって、スゴイ。
・隣の席の人が「若い女子の脇毛って良いよね」としつこい。
・メタリカのニューアルバムが良かった。すごく良かった。
・もっといろんな意味で声の大きな男の子に生まれたかったものです。そうすれば今頃お金持ち。
では、ごきげんよう。(前川誠)

2008年11月29日

迷惑/うれしい

エクシング(挨拶)! さて最近、毎朝6時9分になると携帯電話にエロティックなメールが届いてこまっています。僕は携帯を目覚ましとして使っているので、音を消して寝る訳にもいかず、寝る前にわざわざメール着信音を消すのも面倒で、でも6時9分は僕にとって貴重な睡眠時間なので、毎朝のように「佐代子」とか「大人の不倫倶楽部」の人に殺意を覚えています。どうにかならないものか。
ちなみに全然関係ないですが、最近見た素敵なニュース。
電車内に幼虫200匹バラまく 「驚く女性客見たかった」 35歳男を逮捕
と、いうことで、今夜はネイキッドロフトにてバニラビーンズのトークライブですよ。前売りは売り切れたけど、若干当日券は出るようですよ。多少会場は狭くなっちゃうかもしれませんが、まだ迷ってる人はためらわずに新大久保へゴーですよ。(前川誠)

2008年11月26日

きゃんちイベント大人気!

このブログで開催のお知らせをした、きゃんちのイベント第二回「喜屋武ちあき ヲちゃ会 ~きゃんドルナイト~」ですが、おかげさまで前売り券が全て売り切れました! ありがとうございます!! お客さんも、ご本人も楽しんでもらえるような企画やグッズを考案中ですので、楽しみにしていて下さいね。
と、ここで、チケットをゲットできなかった方に朗報があります。若干枚数ではありますが、当日券を販売することが決定しました! これが本当にラストチャンス!! 当日券の販売方法などは以下の通りとなっておりますので、チケットをお持ちじゃない方で参加希望の方はチェックしておいて下さい。よろしくお願いします!

※12月11日(木) ルーフトップ★ギャラクシーpresents「喜屋武ちあき ヲちゃ会 ~きゃんドルナイト~」 当日券若干販売あり。17:30よりロフトプラスワン店頭にて。お一人様1枚までの販売。お求めの方はロフトプラスワン階段入り口鉄扉前より先着順でお並び下さい。尚、購入希望者多数の場合は抽選販売となります(お並びいただいたお客様全員に抽選券をお配りします。その抽選券で当たりが出た方に、当日券販売を致します)

それでは、当日をお楽しみにー。(東 健太郎)

2008年11月22日

マネー

今日家を出てふと財布の中身を見たら、2百円と少ししか入っていませんでした。30歳過ぎたのに。そろそろ真面目にいろいろ考えなきゃいけないなあと、今更気付かされた冬の朝。Live 5pb楽しかった!後日レポートします。(前川まこと)

2008年11月18日

キャベツさん

限りなく私信で申し訳ないのですが、ニュースページにアップした「上野のキャベツさん」の記事にコメントを寄せて頂いた方、もし宜しければ詳しいことを伺いたいのでギャラクシーメール(galaxy@loft-prj.co.jp)までメール頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

さて、最近すっかりアニメ「トラどら!」に夢中な僕ですが、何が良いってOPで大河(ヒロイン)がニーハイをグイッと履くところです。OPだけあって、もうしょっぱなから目が釘付けになってしまう訳です。嗚呼、僕も高校時代、隣にあんなツンデレが引っ越してきて、あんなヤキモキするラブコメ学園生活を送っていたら、今頃もう少しまともな人生を送って絶対領域写真館も充実していたハズなのに。悔やんでも悔やみきれない日々です。今週末はLive 5pb.でこのもやもやを発散して来ようと思います。もし行けなかったら、『まかでみ・WAっしょい!』の殺人的なハイテンションに身を委ねて強制的にアッパーになろうと思います。(前川誠)

2008年11月14日

労働を愛するなんて狂気の沙汰

お家のポストにこんな紙が入ってました。
────
「仕事で成功するための勉強会」
 職種は問いません。どなたでもご参加いただけますのでぜひお越しください。お待ちしております。
 終了後、Q&Aコーナーや個別相談もお受けいたします
受付
 ●●●
 090-****-****
 ******@docomo.ne.jp
*費用は無料です。
*何かご相談のある方は、いつでもご相談ください。
────
素晴らしい! まったく仕事のできない僕にうってつけな勉強会ではありませんか! ……でも僕は仕事ができないお陰でなかなか自由な時間が取れないので、どなたかこの勉強会に潜入してくれる人を募集しようと思います。ギャラは出ませんが、コーラくらいはおごります。あと、面白かったら次号のギャラクシーで記事にします。興味ある人はギャラクシーメール(galaxy@loft-prj.co.jp)まで。(前川誠)
Image365.jpg

2008年11月11日

少女革命

昨日、電車内の吊り広告で「夢みる少女でいたいんです!」というコピーを見かけました。いつまでも「少女」でいたいならまだしも、「夢みる」ことも継続したいだなんて最近の女性は贅沢だなあ。もしかしたら近い将来、そんな女性達の間でTウィルスが大流行するかもしれないですよ。お肌の手入れは大変だけどいつまでも少女でいられるし、月のモノも来ないから経済的で、いくら食べても太らない!! ガンダムやアトムを開発している人はいるみたいですが、Tウィルスが現実のものとなれば女性の美容だけでなく軍事力の増強、宇宙や深海など極限地域での開発、映画をはじめとするエンターテインメント業界の活性化、難病の抜本的な治療など良いことずくめ! と、オチのない提案をしたところで明日は美甘子ちゃんの「坂本龍馬&幕末ナイト」がネイキッドロフトで行われます。豪華ゲストはもちろん、坂本龍馬コスをした美甘子ちゃん(Tウィルス未感染)の艶姿など見どころ盛りだくさん! 出演者のファンはもちろん、激動の幕末に燃えたぎる愛を感じる人はこぞっておいでませ!(前川誠)

2008年11月08日

フル・ワイド・オープン

H&M原宿店オープン
だ、そうです。そもそも「H&M」と言われてもよく分からないんですが、果たして19,990円のジャケットが「安くておしゃれ」なのかも分かりません。でもきっと2,000人も並んだんだから、すごいことなんだろうなあ。と、改めて自らを振り返ってみるとまったく最近服を買っていなかったことに気付きました。まあ別にファッション業界に携わっている訳でもないので、そこまでおしゃれである必要は無いんですが、それでも最低限他人に不快感を与えない格好をしなくちゃいけないなあ、なんて思ってこれを書いていたんですが、ふと下を見たらズボンのチャックが全開でした。家を出る直前にトイレ(大)に行ったので、あれから都合3時間と少し、僕は善良な東京都民の皆様に陰毛や亀頭の一部をちら見せしながら闊歩していたのであります。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。(前川誠)

2008年11月04日

プラスワン大文化祭

昨夜はプラスワン大文化祭に参加して参りました。携帯で写真を撮る習慣がないので記念写真が無いんですが、僕らはルーフトップ★ギャラクシーブースとして美甘子ちゃんの型抜きコーナーを出店。型抜きなんて何十年振りかにやった(もちろん出店したのは初めて)んですが、これがなかなかハマるもので面白かったです。参加して頂いたお客さん、ありがとうございました。事前に浅草で型抜きを仕入れたんですが、これがだいぶ難易度の高いヤツで成功者はゼロ。100円で2枚挑戦できて成功すると150〜1000円の賞金が出るというシステムだったんですが、原価のことなんかも考えると1人でも成功してしまったら限りなく赤字というスリリングな状況のなか、テキ屋のおじさんの気持ちが何となく解った夜でした。で、打ち上げで朝までビールを飲んでぐだぐだのまま出社したら、小室哲哉が捕まってました。罪状と言い立ち位置と言い、もう1、2回別件で捕まったりしたら神認定も夢じゃない!(前川誠)

2008年11月01日

きゃんちソロイベント第二回開催!

kyan.JPG
9月にNaked LOFTで行われた、きゃんちこと喜屋武ちあきのソロイベント「ヲちゃ会」の第二回目が12月11日に開催されることが決定しました! 前回のイベントはキャパが小さかったこともあってチケットがあっという間に売り切れてしまったので、今回は会場をLOFT/PLUS ONEへとジャンプアップします。もちろん内容も前回からパワーアップしてお届けしますよ! クリスマス直前にみんな一緒にワイワイ酒を酌み交わす、そんなステキな夜になること請け合いです。きゃんちファンはもちろん、クリスマス前に寂しい思いをしてる人は全員集合! チケットの発売は11月8日から、ローソンチケットにて。なるべく早めのゲットをオススメします! それでは、お待ちしてま~す。(東 健太郎)


12月11日(木)@LOFT/PLUS ONE
ルーフトップ★ギャラクシーpresents
「喜屋武ちあき ヲちゃ会 ~きゃんドルナイト~」
中野腐女子シスターズのメンバーとしても大活躍中のきゃんちのソロイベントが2回目の開催! 会場をロフトプラスワンに移して内容もパワーアップ!! オリジナルグッズ販売や抱腹絶倒の面白企画などなど盛りだくさんの「ヲちゃ会」。クリスマス直前にきゃんちをタップリ堪能できる贅沢な夜をどうぞお楽しみ下さい!
【出演】喜屋武ちあき
OPEN18:30/START19:30
前売¥2,000(+1drinkから)
当日¥2,500(+1drinkから)
11月8日よりローソンチケットにて前売券を発売します(Lコード:31579・お1人様3枚まで)。
LOFT/PLUS ONEでの販売は御座いません。ご注意下さい。

2008年10月28日

三国志ナイト第二回終了!

昨夜はNaked LOFTにて「ルーフトップ★ギャラクシーpresents レッドクリフ公開記念イベント!! 三国志ナイト」が開催されました。出演していただいた、美甘子ちゃん、エレキコミックやついさん、江戸むらさきのお二人、ギンティ小林さん、おもしろ三国志さん 、DJ急行さん、avexの皆様、Nakedのスタッフのみんな、本当にお疲れ様でした! 7月の第一回目に続き今回もマニアックな三国志ネタや三国志映画『レッドクリフ』の撮影裏話、『レッドクリフ Part II』(!)の未公開予告編視聴、「三国志カレー」の試食などなど盛りだくさんでお届けしました。avexの方も「いろんな三国志のイベントに行きましたが、今日のが一番面白かった!」とおっしゃってましたが、ホント三国志好きにはたまらない夜になったかと思います(ボクは三国志全然分からないんですが、それでも十分楽しめました!)。そうそう、イベント中にもいろいろと「レッドクリフ」関連のプレゼントを用意していたんですが、当HPでも「レッドクリフ携帯ストラップ」を抽選プレゼント中です! ご希望の方は応募フォームから奮って応募して下さいねー。
そんな映画『レッドクリフ』は今週末の11月1日より全国の映画館にて公開! 三国志好きも初心者も、どっちも楽しめる内容になっているらしいので、オレも行くからお前も来い!(ある女性に「もっと女の子に優しくしないといけないと思う」と罵倒された東 健太郎)

2008年10月24日

秋雨前線?

Image361.jpg東京は雨がすごいですっ☆青山を歩いていたら水はけが悪くて、横断歩道が琵琶湖みたいになってました(・ω。 )っていうかむしろ海? 死海? すごいすごいと思って写メ撮ったけど、これだとただの道の写真だよ〜〜・・・。水って、透けるのね。しかもお仕事が終わってビルから出たら、すっごい小雨になってるorz でも負けないぞ! 雨は心の洗濯、ってよく言うもんね!(言わない)

という訳で、ふと思い立ってアイドル風ブログを書いてみたんですが、なかなか難しいですね。しかも普段顔文字を一切使わないので、何をどうすればあんなバリエーション豊かに顔文字れるのかが全く解りませんでした。これを毎日続けてるだなんて、やっぱりアイドルは偉大だな。昨日はネイキッドロフトで「なるほど・ザ・カルチャーVショック!」を観覧しました。腹がよじれて『着信アリ』の吹石一恵みたいになるほど面白かった。(前川誠)

2008年10月23日

ロブ・ゾンビ

今週末公開のリメーク版『ハロウィン』が楽しみで仕方ありません。予告編を観る限り血の量もショッカー描写もてんこ盛りっぽかったので、もし仕事が忙しかったら退職願を叩き付けてでも映画館に行かなくては! 後悔なんて犬に食わせてやれ! と、そんな『ハロウィン』なんですが、以前から気になっていたことがあります。あちこちに流布している映画のオフィシャルな宣伝文句に「(監督は)デス・メタルの巨人、ロブ・ゾンビで〜」という一文があるんですが、一体いつからロブ・ゾンビはデス・メタルの人になったんでしょうか。ここ数年CD屋に行ってないんですが、その間にロブ・ゾンビがデス・メタルなアルバムをリリースしたんでしょうか。良くわかんないなあ。まさかロブ・ゾンビ映画の宣伝をする人がロブ・ゾンビの音楽を知らない訳ないしなあ。「デス・メタル」って響きがおどろおどろしいから、なんて薄い理由でもないと思うし……。ということで今度ゾンビ先生の新譜をチェックしてみようと思います。あ、今週金曜(24日)にはプラスワンにて、そんなハロウィン公開を記念した「ホラー映画+メタル」という素晴らし過ぎるイベントも開催されるみたいですよ。(前川マイヤーズ)

2008年10月20日

藤田麻衣子さん

報告遅れましたが、先週土曜(18日)ロフトプラスワンにて藤田麻衣子さんのトークショー&ライブが行われました。お陰さまで大勢のお客さんにお越し頂き、大盛況でした! 当たり前ですが藤田さんは初トークライブということで、司会の我々二人(不肖前川と編集長北村)がどこまで彼女の魅力を引き出せるかビクビクしてましたが、とりあえず皆さん楽しんで頂いたみたいで良かった! また機会があったらやりたいですね。ちなみにそんな藤田さん渾身のセカンドアルバム『二人の彼』は絶賛発売中! そして、今更ですがギャラクシー最新号も現在絶賛配布中です! 今回の表紙はアニメ「まかでみ・WAっしょい!」から産まれた伊瀬茉莉也、宮崎羽衣、福井裕佳梨の3人によるユニット「MA・chu・RI」! 最強にかわいいです! 是非入手して欲しいものであるなあ! 他にもおもしろ企画盛りだくさんだしね! では!(前川誠)

2008年10月15日

東京残酷警察

昨日、ようやく時間が取れたので『東京残酷警察』を観に行ったんですが、すごく面白かった! 面白い映画は数あれど、ここまで興奮したのはかなり久しぶりです。今年上半期に観た映画の記憶なんて、ほぼ全部飛んじゃった。ギーガーとクローネンバーグと丸尾末広を足してブニュエルでかき混ぜたような極悪耽美な美術、出し惜しみ一切無しの血のりと人肉の豪雨、簡素な善悪二元論を拒否する最強にシニカルなストーリー、そして何と言っても外せない、主演女優しいなえいひの圧倒的過ぎる存在感(「あの『オーディション』の〜」という形容詞はこれで塗り替えられるはず!)。もう何から何までが最高で、スタンディングオベーションを送りたかったのに妙に遠慮してしまった自分が恨めしい! とにかく固いことは一切言わないので、20歳以上(年齢制限あるみたいです)で血がドバドバ出る映画が大丈夫な人は、たとえ会社クビになったとしても観に行くべきですよ! 期間限定のレイトショーだけど、僕はあと2回は観に行きます! と、久々に沸き立った胸を抱えて帰る道すがら、こういう出会いがあるから映画って止められないんだよなあと、しみじみ思いました。(前川誠)

2008年10月12日

井上あずみ

「自由が丘 女神まつり」というローカルな祭で井上あずみのステージを見ました。トトロやラピュタはもちろん、NHKみんなのうたのテーマなんかも聞けて大満足だ!会場は子供連れを中心に500人くらいの客が集まってました。MCを聞いて驚いたんですがラピュタって22年も前だったんすね。もう僕も歳だなあ。(前川誠)

2008年10月06日

バニビ

11/29(土)に、バニラビーンズ(バニビ)をよってたかってプロデュースしちゃおう!というトークイベントを行うことになりました。バニビがどんなアイドルかは適当にググってもらうとして、まあ何せその醒めきったキャラクターに最近夢中なのであります。何組かアイドルが出ているライブを観たのですが、MCで笑顔ひとつ浮かべず「別に私たちを見に来た人はそんないないと思うんですけど〜」なんて言われたら、胸がキュンとしちゃうじゃないか! 男子は女性の皆さんより動物に近いので、そっぽを向かれると追いかけたくなる習性があると以前から思っていたのですが、彼女達は計算ではなく本能で、そんなぼくらの習性を利用しているに違いない。あと「ニコラ」って曲がすごく良い。醒めたキャラクターにバッチリ合っていて、中毒性がとても高いのだ! いま締め切り直前なので、自分が一体何を書いてるのかてんで分かりませんが、とにかく11/29よろしくネッ! 特にバニビ知らない人に来て欲しい! では!(前川誠

2008年10月03日

ゴングショー!vol.3

昨夜はNaked LOFTにて「ルーフトップ★ギャラクシーpresents ネイキッド・ザ・ゴングショー!vol.3」が開催されました! テレビではなかなか見ることのできない地下芸人やサブカルパフォーマーが今回も20組ほど参加。見てるこっちが脳みそトッロトロになっちゃうくらいのラディカルネタの応酬が繰り広げられました。
濃いキャラで爆笑をさらった「いけないパラダイス」さんや、軍隊ネタが最高だった「ツィンテイル」さん、ひたすら名前を連呼する「カズレーザー」さん、エンタ芸人でもある「ロリィタ族」さんなどなど、いつも同様、いやそれ以上にレベルの高かった(あくまでもゴングショー的に)今回の出演者の中で優勝をかっさらったのは、小気味いいテンポで繰り出されるシュールなネタが好評だった「ロッキーひだお」さん。今後も大注目です! さらに今回は“おかわりゴングショー”と題して、過去のvol.1、vol.2出演者の中から4名の芸人さんが出場しネタを披露してくれました。小糸チクワさん(チクワ)、牧野ステテコさん(パンツ)、熊本健吾さん(伊勢エビ)、めんこい内村さん(侍)というまさにこのイベントでしか見ることのできないなんとも豪華な(あくまでもゴングショー的に)メンツに、会場はドカンドカンと爆笑が起こっておりました。
そして今回の審査員として参加していただいたマキタスポーツさんも最高に面白かったな~。12月のチャンピオン大会にも審査員として是非参加していただきたいなと個人的に思いました。
ということで、12月2日(火)にロフトプラスワンにて「ロフト・ザ・ゴングショー! チャンピオン大会2008!!」が開催されます。歴代のチャンピオンはもちろん、超青田買い級の原石たちが集結するこの日。放送禁止必至の大暴走カオスイベントへ、怖いもの見たさで奮ってご参加下さいませ。(東 健太郎)

2008年10月01日

歴史イベント二連発やりますよ&プレゼント

最近やたらとコンビニで歴史物の本を見かける。

わりと中身は似たり寄ったりだったりするんだけど、子供の頃、石ノ森章太郎の「マンガ日本の歴史」と、さいとうプロの「劇画小説吉田学校」が家に常備されてたせいで、少なからず歴史に興味があるので、見かける度に何だかんだで買っちゃうんだよなぁ~。

まあ僕はそこまで歴史に詳しくはないものの、そんな歴史好きにとって心をグッとつかまれちゃう時代と言えばやはり三国志、戦国時代、幕末あたりでしょう。

(僕個人的には日清、日露、第一次、第二次世界大戦~戦後史あたりも好きなんだけど……)

……つーことで、その内の三国志と幕末のイベントをネイキッドロフトでやっちゃいますよッ!

まず三国志イベントの方は、三国志の中盤ハイライトともいうべき、諸葛亮孔明と周瑜公瑾による知略戦、赤壁の戦いをジョン・ウー監督が超弩級のスケールで映画化した『レッドクリフ』の公開記念イベント!

この映画、試写会で観させてもらったんですが、とにかく金かかってるなーという感じで、バトルシーンがものすごい迫力! 関羽や張飛、趙雲、甘興といった三国志の有名登場人物が、実にイイ感じの顔で実写化されているんです。こりゃあ三国志好きも初心者もオススメの映画ですよ!

今回のイベントは公開記念ということで、配給元のavexさん全面協力のもと、他では観られない映像なんかも提供してもらえる予定なので、映画の予習もかねて是非来て下さいねっ。

2008年10月27日(月)at Naked Loft
歴ドル美甘子&ルーフトップ★ギャラクシーpresents!!
レッドクリフ公開記念イベント!!
「三国志ナイト」

かつてない壮大なスケールでジョン・ウー監督が三国志を描いた話題の映画『レッドクリフ』の公開を記念して、歴史上の様々な人物たちをこよなく愛している歴史アイドル(歴ドル)美甘子を中心に三国志研究家や三国志好き芸人、ミュージシャンなどが一同に介しての一大三国志サミット開催!爆笑&ためになる三国志トークはもちろん、ここでしか観れない『レッドクリフ』秘蔵映像なども公開予定!!
【出演】美甘子(歴史アイドル) / 三国志好き飛び入りゲスト多数予定!
【司会】DJ急行 / 北村ヂン
OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,500(+1drinkから)
当日¥2,000(+1drinkから)

「レッドクリフ」公式サイト http://redcliff.jp/
歴ドル美甘子公式サイト http://mikako.chu.jp/
※10月1日よりNaked Loftにて前売チケット販売、電話予約を受付けます。

さらに、avexさんから試写会のプレゼントを頂きました!



「 赤兎馬×レッドクリフ 三国志の宴スペシャル!」
~三国志好きによる、三国志好きのためだけの三国志イベント~

10月10日開催の上映イベントにペアでご招待いたします。
三国志ファンの皆さん!今こそ結束の時です!
是非ご応募ください。

応募期間:10月2日(木) 17:00迄

日程:10月10日(金)
時間:17:30~
    18:00~ イベント開始
    18:10~『レッドクリフ』上映開始
    20:40~ ゲストと客席による「レッドクリフ」座談会
    21:10 終了(予定)

会場:明治安田生命ホール
    〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-9-1 明治安田生命新宿ビルB1F
    TEL 03-3342-6705

▼応募はこちら
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/redcliff_080919/


……そして、幕末イベントの方は、坂本龍馬を中心とした幕末全般の知識を競い合う「坂本龍馬 幕末歴史検定」の協力の下、検定一夜漬け講座をやっちゃいます。

龍馬好きの有名人や研究家が大集合するこのイベント。今まで知らなかった坂本龍馬、幕末の新説、裏話などがバンバン飛び出すこと必至! 検定を受ける人も受けない人も、納得のイベントになること間違いナシ!

2008年11月12日(水)at Naked Loft
歴ドル美甘子&ルーフトップ★ギャラクシーpresents!!
坂本龍馬 幕末歴史検定一夜漬け講座!!
「坂本龍馬&幕末ナイト」

歴史上の人物の中でも特に人気の高い坂本龍馬。そんな龍馬をより深く知るための検定が11月16日に行われる。…ということで、試験日直前に龍馬&幕末知識をおさらいするためのイベント開催!歴史アイドル(歴ドル)美甘子を中心に幕末研究家や幕末好き芸人、ミュージシャンなどが一同に介して爆笑&ためになる幕末トークを繰り広げたり、検定の予想問題を解いたり…。検定を受ける人も受けない人も、幕末に興味があるなら必見のイベントだ!!
【出演】美甘子(歴史アイドル) / 龍馬&幕末好き飛び入りゲスト多数予定!!
【司会】北村ヂン
OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,500(+1drinkから)
当日¥2,000(+1drinkから

『坂本龍馬 幕末歴史検定』公式サイト http://www.kentei-uketsuke.com/ryoma.html
歴ドル美甘子公式サイト http://mikako.chu.jp/

※10月1日よりNaked Loftにて前売チケット販売、電話予約を受付けます。

2008年09月29日

ダモクレスの鍵が欲しい

geass.jpg終わりましたね、コードギアス。民間人がバタバタ死んでいく展開に惹かれて見始めたんですが、最終回では思わず涙腺がゆるんじゃいました。ベタといえばベタな展開だったので「こんなんでグッと来るもんか!」と強がりながら、気付いたら頬を涙が伝っていたという始末。歳をとると感じやすくなるなあ。ちなみに僕の周りの人々が「絶対可憐チルドレン」を褒めちぎって止まないのですが、実際のところどうなのかしっかり確認したくて仕方ありません。あと「ストライクウィッチーズ」と「マクロスF」と「ブラスレイター」と「ドルアーガの塔」も。それぞれちょくちょく観てはいるのですが、じっくり確認作業を遂行していると日々のお仕事に支障を来すので、現在辞職も視野に入れた未来を検討中です。(前川誠)

2008年09月26日

シグルイ

道端で痴話喧嘩してるカップルを見ると、なんだか得した気分になります。特に週末で少し酒が入ってると最高。そのまま立ち止まって録画したくなってしまう。さて、それにしてもこうして頻繁にブログを更新していると、書くべき日常が皆無で困ります。今日のクライマックスは新大久保駅前の痴話喧嘩と、電車内でシグルイ読んでたら隣に座った韓国女性に大笑いされたことくらいです。もっと実り多い日々を送りたい。切に。あ、来週30日はネイキッドロフトにて、MAstageさんのトークイベントがあります。ネイキッド史上初(?)、約20人ものアイドルが一挙出演!これは我が人生のハイライトとして、永く記憶に刻まれるに違いない!ワクテカして週末を乗り切ろう!(前川誠)

2008年09月25日

美甘子ちゃん大活躍!

080321cm.jpgイベントページを大幅更新しました。なかでも注目は、「歴史アイドル」や「風と健康の会」など幅広い活動で知られるマルチアイドル美甘子(みかこ)ちゃんの歴史イベント、2ヶ月連続開催! 10/27は前回も好評だった三国志イベントの決定版! でもって11/12は各界にファンが多い幕末をテーマにしたイベント! 歴史マニアのお父さんも受験勉強を控えた学生さんも、こぞって両方出席すると良い! 最近ワケあって世界史やら日本史やらをちょこちょこ調べる機会があったんですが、歴史って自分で調べ出すとすごく面白いです。学校の授業じゃあ、このロマンは解らなかったなあ。と、そんなこともあってか最近山本兼一を数冊続けて読んで、戦国時代に思いを馳せたりしております。でももし戦国時代に産まれていたら間違いなく即死していたと思うので、平成の世に生きる我が身の幸せを噛み締めつつ、満員電車に毒づく毎日です。(前川誠)

2008年09月24日

トレンドをキャッチ

昨日は中野腐女子シスターズin中野ブロードウェーでしたね!僕以外のギャラクシー編集部員はいそいそとお出かけして、思う存分楽しんで来たそうです。いいなあ…。僕はお家で指をくわえて原稿書いてました。どうにか一日でも腐ベントサーキットに参加したかったんですが無理そうなので、草葉の陰からエールを送り続けることにします。がんばれ724! さて、ここのところあまり外界と触れ合っていないので、世界がどうなっているのか全く分からない状況で困ってます。麻生太郎がどうしたとかお米がかびたとか、そういうニュース的な情報は入ってくるんですが、例えばこれを読んでいる貴様が今朝なにを食べたかとか、そういうことが一切分からないのです。業界人がよく言う「アンテナ」とか言うのを高くすると、そういうことも全て分かるようになるそうなので(イメージ)、僕ももっと精進せねばいかぬなあ、と、『マリア様がみてる』を片手に思った一昨夜。朝は冷えるようになりましたので、お身体には気をつけてくださいね皆様。(前川誠)

2008年09月22日

BUDOKAN

昨日はゲッターズ飯田さんの占い合コン! ……だったんですが、僕は武道館へ筋肉少女帯を観戦しに行ってました。実はこんな仕事していてお恥ずかしい限りですが、今回が初武道館だったんです、僕。実物見てみると、すごく広いんですね武道館って。でもライブが始まってしまうとすごく(良い意味で)狭く感じたのは、やっぱ筋少パワーなんでしょうか。撮影のお手伝いで2階席とアリーナをいったり来たりしてたんですが、どこにいてもステージを身近に感じられたのが、何ともかんとも素晴らしかったです。12月にも筋少のライブがあるみたいなんで、皆でこぞって駆けつけようじゃないか!(前川誠)

2008年09月18日

ニートスズキを甘やかさない!

昨日はロフトプラスワンへ「我々はニートスズキを甘やかさないVol:3 ~放送禁止~」をのぞきに行ってまいりました。今回も相変わらずのカオスな雰囲気ではあったんですが、前の2回に比べるとステージ上や進行のまとまりを感じて関心しました。やはりイベントは成長していくものなんだな、と。そんなことよりイベントはというと、メイド服で登場したニートスズキやイベント皆勤賞の杏野ヒナナに加え、「動く待ち合わせ場所」の中沢健、くわかず、ラミ子、札幌からヲタケン、S上などが参加。ある意味「ニコ動オールスター」みたいになってました(笑)。そんな出演者がイベントタイトルにもある「放送禁止」をキーワードに撮影した動画の発表や、ニートスズキの「伝説のオナニー画像」を流しちゃったりなんかして……まぁ相変わらずのカオス状態。全体的に下ネタが多かったような気がするけど、そんな中でもヒナナちゃんの映像には興奮を隠しきれませんでした(ガムテで乳首隠して……っていう)。
ちなみに、S上氏がニコ動にアップされている「ニートスズキと宇宙と大麻とインカ帝国と中国と(S上)動画」の背後の壁にギャラクシーの最新号(Vol.7)が貼られてるんですよねー。S上さん、あーざっす!(東 健太郎)

2008年09月17日

イベントギャラクシー

先週は個人的な事情もあってかなりバタバタしておったのですが、今日ようやく本格的に社会復帰できました。ほぼ一週間、世間様の情報もあまり届かない状況だったので、加護ちゃんがプラスワンに来たことも風の噂にしか聞かずに生きていました。いや、むしろ生きてすらなかった。と、そんな死びとの恋わずらいな僕でありますが、今日早速イベント情報を更新してみました。まず今週土曜は恐ろしく高い出会い率を誇る鉄板イベント、占い合コン!でもって9/30には、ありえないほど大量のアイドルがネイキッドロフトに押し寄せる、MAstageのトークショー!以降も続々決定してます!ってな感じで日々精進して参りますので、どうぞ皆様今後ともよろしくお願いいたします。(前川誠)

2008年09月16日

胸キュン

すっかり更新の滞ったこちらのブログですが、僕たちは滞りなく、くそみそに忙しい日々を過ごしていました。と、そんななか、昨日行った中野腐女子シスターズのライブは本当に素晴らしかったです。特に「いい男」のとき腐男塾のメンバーが自由に絡み合うのですが、百合は世界を救うと信じて止まない僕としては胸の鼓動が抑えきれませんでした(彼らは男子ですが)。あれは良かった!それ以外でもとにかくライブが全体的にスケールアップしていて、本当に素晴らしかったです。スザンヌ登場シーンでちょっと泣いたのは僕だけじゃないはずだ。そして、いよいよ腐男塾CDリリースまであと8日ですよ!なんとかブラザーズが破綻して世界的に大変らしいですが、萌えあがる心の炎を消さなければ、きっと日本は大丈夫だ!(前川誠)

2008年09月10日

おーるはいる きゃんち!

昨日もギャラクシープレゼンツのイベントがNaked LOFTで行われました。そう、昨日はきゃんちこと喜屋武ちあきのソロイベント「ヲちゃ会~残暑ざんしょ~」だったんです。お越しいただいたお客さん、きゃんち、スタッフの方々、ちっち、そしてNakedスタッフのみんな、本当にありがとうございました! それにしてもあの盛り上がり方はスゴかったですね~。最初から最後まで、お客さんのきゃんちに対する愛がビシビシと感じられました。色々と考えた企画も、お客さんもきゃんち自身も楽しんでくれたみたいで本当に良かったです。今後も2回、3回と数を重ねていって、更に良いイベントにしていきたいと思っていますので、今回参加できなかった方も参加して下さった方も、次回を楽しみに待ってて下さい! 何とか、今年中にもう一回できるように現在調整中ですので……(ギャラクシーブログだけの秘密)。
そーいえば、昨日はポロシャツの下にピンクのTシャツ着てさりげなくアピールしてたんだけど誰一人気づいてくれんかったな……。(ギャラクシー編集部きゃんち推し担当:東 健太郎)

2008年09月09日

アイドルカフェGX無事終了!

昨日はNaked LOFTにて「アイドルカフェGX」が無事開催されました! お越しいただいたお客さん、水沢友香ちゃん、香島アヤちゃん、長野の帝王、そしてスタッフの方々、Nakedスタッフのみんな、本当にありがとうございました! スタート前はいろんな意味で心配もありましたが、始まってみれば本当に楽しくて楽しくて、アッという間に終わってしまった印象です。そして、いろいろな方にご意見いただきましたが、それぞれのトークが少し短かったですよね……。大喜利も、ちょっとハードルが高かったかもしれないです……。そういった反省点をドンドン改善しつつ、また是非次回も開催したいと思っていますので、また遊びに来て下さいね!
反省と言えば、ゲストをお呼びする度に乾杯をして、その度にビールを飲み干していたら、後半にどうしてもトイレを我慢できなくなってしまいました。そんなこともあって、後半はほとんどしゃべれませんでした……。ホント反省してます。ごめんなさい。しっかりしろ、膀胱!
さてさて、今日はいよいよきゃんちのソロイベント「ヲちゃ会~残暑ざんしょ~」です! 今日は(イベント中は)飲みすぎないようにしますので、遊びに来る皆さん、お手柔らかにお願いします!(東 健太郎)

2008年09月08日

アイドルカフェ

Image359.jpg今日は待ちに待った「アイドルカフェGX」ですよ!ありえないくらい近い距離で、ありえないくらいユルい雰囲気で、アイドルとじっくりゆったりした時間を過ごせるチャンス!お仕事帰りに是非どうぞ。月曜からはしゃいじゃって良いじゃない!
と、そんな今日、ワクワクとはやる心を抑えて会社へ向かっていたのですが、新大久保の駅前になんか不穏な絵が貼ってあるなあと思ったら、渡辺文樹監督最新作「天皇伝説」と「ノモンハン」のポスターでした。写真では上映時間などがちょうど自転車のサドルに隠れてますが、9/17、18、19に代々木八幡区民会館です。時間などは調べてみて下さい。そして、今日は我ながら錯綜したブログですいません。(前川誠)

2008年09月07日

明日はGXへ!

明日はいよいよNaked LOFTにて第一回「アイドルカフェGX」オープンの日です! 長野の帝王からも「体調OK」の連絡をいただいたので、明日は水沢友香ちゃんと香島アヤちゃん、3人揃い踏みでお届けします。いやー、ホント楽しみでしょーがない!出演者3人が考えてくれたオリジナルカクテルなんかも用意してますんで、酒でも飲みながら冷やかしに来て下さいね! 拝。(東 健太郎)

2008年09月06日

反省など野良犬にくれてやる

昨日UPしたブログの文章をふと読み返したら、内容以前に文法の段階からグダグダでした。かといって山田先生の様な面白さもないから、救いがない。そもそもこのスペースに文字を打ち込むときなんて2秒くらいしか推敲しない訳ですが、するとこんな結果が待っている訳でございます。まあ酷い。これからはもっと推敲の時間を短くし、皆様の読む気を削ぐような文章を書き連ねるべく精進します。誰も読まなければ、何も言われまい。
さて、昨日アクアプラスフェスタ&ライブの開催発表会に行ってきました。上原れなさんがすごく健気でかわいくて、彼女の一挙一動ばかり見つめていたので会見の内容は2%くらいしか憶えていませんが、東くんがしっかりニュースページに掲載したのでそちらをご覧くださいね。というか今までは写真でしかお見かけしたことがなかったんですが、今後、上原さんのことを追いかけてみようかと密かな決心をしました。と、そんなこんなで会見も終了し、上原さんの笑顔にヤラれてぼうっとした頭を抱えた僕は、その足で吉祥寺へ行き、バニラビーンズのライブを観て、恋をしちゃいました(やっちゃった)。いや、冗談抜きでこの2人は良いよ!すごく良い!でもその魅力を書き始めると長くなるので、また今度!(前川誠)

2008年09月05日

来週に向けて

来週月曜はネイキッドロフトで水沢友香ちゃん、香島アヤちゃん、長野の帝王を招いた「アイドルカフェGX」が!そして火曜は同じくネイキッドロフトできゃんちのソロイベントが!あと、ここに書くようなことでもないんですが会議やら取材やら某フェスティバルのお手伝いなどで、来週はてんやわんやの一週間になりそうであります。今週月曜から昨日まで、スケジュール的な都合で編集部の東くんと毎日酒を飲んでいるのですが、お陰で社内ではガチホモ疑惑が浮上しているそうです。東くんとは来週もかなりの時間を一緒に過ごすので、本当に彼が僕と性的な関係にあったら一挙両得的公私混同を楽しめるのですが、現実はそう上手くはいかず、ああコイツがショートカットで微乳のまだあどけなさが残る少女だったらどれだけ僕は幸せな日々を過ごせていたのだろうかと、日々悔しい想いを胸に、仕事をしています。だからこんなに作業能率が悪いのだ。決して、僕のスキルが低いからではない。断じてない。(前川誠)

2008年09月04日

帝王降臨

9/8にネイキッドロフトで行われる「アイドルカフェGX」ですが、長野の帝王の出演が(ほぼ)確定しました。体調が心配だったんですが、今はちょっと咳が出るくらいだそうで、どうやら元気な帝王の姿を拝むことができそうですよ。楽しみだなあ!何話そうかなあ!と、今からとてもわくわくしてます。あ、ちなみに帝王の出演可否の確定情報は前日、こちらのブログとイベント情報ページでお知らせします。皆様こぞっておいでませ!
さて、先日とある人から「お前のブログは文章が短い。手を抜いているのか」と頭ごなしに叱られたので、今日は長文に挑戦してみようと思います。ちなみに「長文に挑戦」というあたりで韻を踏んだのは、僕の僕による僕なりのヒップホップをエブリバディーにアッピールしたかったからです。そもそもストリートから産まれたヒップホップカルチャーは、ルーフトップ★ギャラクシーというストリートの申し子的フリーペーパーと通じる部分があるからなのです。何故ルーフトップ★ギャラクシー、いやフリーペーパー全般がストリートの申し子かと言うと、それは、よく秋葉原の路上でしわしわになって打ち捨てられているフリーペーパーを発見して、泣きそうになるからです(ありがたいことにあまりルーフトップ★ギャラクシーは見ません)。捨てられるのも切ないし、路上に物を捨てちゃう無神経な人がいるのも悲しい。しかしそもそも僕だって若かりし頃(今もなお自分は若いと主張して止まないのですが、最近久しぶりに会う人会う人から「老けた」「死期が近そう」と言われるので、自らの老いをひしひしと感じているのだ)は路上にゴミやツバや噛みかけのガムなどをためらいなく捨てておりまして、余り他人にとやかく言えないなあ、と思う次第です。そして更に、最近「エコ」という単語が「正義」もしくは「グッドマナー」などといった意味合いをもって使われることが多く、こういったポイ捨て問題などに対しても「エコじゃない」みたいな意見を述べる方がおられますが、それは誤用です。別に道ばたにチリ紙を捨てたところで地球が温暖化するわけじゃなし、そんな誤用をするヤツは御用だ!と、江戸時代とラップの融合に成功したところで、長文ブログをはじめようと思います。
そもそもこのブログはルーフトップ★ギャラクシーというフリーペーパーのオフィシャルサイトの一角に位置しており、ということは僕の日常などをつらつら書き連ねて良いものだろうかという疑問を抱きながら日々更新に勤しんでいる訳だが、「長文」という存在はその煩悶を快刀乱麻のごとく解決してしまう1つの手段なのである。何故ならこのブログが長文になればなるほどそこには僕の一読に値しない意見や、知るに値しない日常や、見るに値しない顔がどうしても登場することになり、だがそれを登場させるということはそこに「ええい、何も言わずに読め(見ろ)!」という確固たる意志が込められていることになるからである。これは素晴らしい。素晴らしいが、1つ問題、しかも大きな問題がある。それは僕が、皆様にお知らせすること満載な日々を送っていないということだ。否、皆様にお知らせしなくても良いような些細なことすらない。つまり、何もないのである。ネバー・エンディング・ストーリー的に言えば、虚無が僕を支配している。否、僕が虚無だ。そして、もう指が疲れたのでこの不毛な試みを止めようと思う。ここまで読んだキミは相当な暇人なので、自分の「時間の使い方」について、真剣に考えた方が良い。さようなら。(前川誠)

2008年09月02日

パニエのわくわくお楽しみ会

昨日は、現役メイドアイドルユニット「パニエ」主催のお楽しみ会がネイキッドロフトでありました。FICEをはじめとする数々のアイドルユニットが歌って踊り、アキバな芸人さん達がカオスな芸を披露する! 非常に混沌とした、素晴らしい1夜だったと思います。特にパニエ・リオちゃんのブルマー姿が網膜に焼き付いて離れません。ブルマーって良いですよね、ブルマーブルマー。あと、急行さんと春山さんの司会も良かったなあ。でもって、打ち上げの席でとても良い話を聞くことができて、つい嬉しくなったもんですから朝まで安酒を浴びていました。何ならそのまま下町のナポレオン漬けになっていても良かったんですが、ふとこのブログを数日間更新していないことを思い出し、急いで出社した次第であります。お陰で周囲の同僚から「クサい」「帰れ」「辞めろ」というメッセージが込められた冷たい視線を浴びせられています。すいませんすいません。(前川誠)

2008年08月28日

こどものじかん

千葉で、保育所から下着44枚を盗んだ大学生が逮捕されたそうです。「子供に興味があった」というなんともセクシャルな供述をしている犯人。まだ18歳なので「少年」扱いで実名報道はされてませんが、これからだいぶ貧相な人生を送ることになるんでしょうね。応援も同情も全力でお断りしますが、もしこういうのが知り合いに1人いたらネタに困らないし、ちょっとは毎日が面白くなるんだけどなあ。編集部員の誰か、小学校のプールの更衣室に忍び込んだりしませんか。(前川誠)

2008年08月27日

ひとりのディナーショー

昨日「乾曜子の ひとりのディナーショー2〜夏コミ終わった編〜」に来て頂いた皆さん、よきゅーん、そしてネイキッドのスタッフ、本当にありがとうございました!結局その後スタッフ同士で打ち上げに行き、お日様がだいぶ高く昇るまで飲み続け、アルコールの匂いをむんむん漂わせたまま出社して今に至ります。眠い! 昨日は何かと足りない点もありましたが、そこらへんはどんどん指摘して頂ければ今後に活かしていきたいと思いますので、忌憚なき意見をよろしくお願いします。メールはgalaxy@loft-prj.co.jpまで。いやしかし、昨日は楽しかった!そもそも十数年くらい前は隠れアイドルオタクとして息を潜めて生きていたんですが、その頃の僕に今の状況を教えたら萌え死ぬに違いない。でも過去の僕が死んだら今の僕もいなくなるんですよね……、というバック・トゥ・ザ・フューチャー的なアプローチを掲示しつつ、もうどうしようもなく眠いのでここらへんで止めます。まだ昼下がりだなんて、信じられない。(前川誠)

2008年08月26日

オリンピック2

僕も今更なんですがオリンピックネタを。だいぶ前、駅にどこかの新聞社のポスターが貼ってあったんですが、激しくガチムチな選手が写っていて困りました。
Image086.jpg
Image087.jpg
一体何の競技なんでしょう。なんか水に関係あるってことくらいしか分かりませんが、ほぼ全裸で行う競技って……。そしてこの、どちらかと言うとバカ画像的な写真で得する人っているんでしょうか(一部の人がじゅんっとするのはわかります)。もし僕がスポーツ選手で、新聞社の人に「カッコイイの撮れましたよ!」とこの写真を見せられたら、大笑いしてNG出すんだけどなあ。スポーツマンシップがみなぎっていればアリなのかなあ……。幼少のみぎりよりスポーツの「ス」を聞くだけでじんましんが身体中に吹き出していたインナー派の僕には、とんと理解できない世界であります。まあ、オリンピックも無事終わって良かったですね。さあ、それはさておき今日はよきゅーんのディナーショー! 若干ですが当日券もあるので、降り注ぐ雨をパワーに替えてネイキッドへカモン!(前川誠)

2008年08月25日

オリンピック

北京オリンピック終わったみたいですね。気になってさっき調べてみたんですが、日本は今回のオリンピックで金メダル9個、銀メダル6個、銅メダル10個とそれぞれ獲得したらしいんだけど、これはすごい結果なのかな? それとも全然ダメだったのかな? どっちにしても選手の皆さん、お疲れ様でしたー。それにしても、基本的にスポーツにウトいギャラクシー編集部ではこの夏、オリンピックは何の話題にもならなかったな……。
そーいや、開会式だか何だかで少女が口パクしたとか言ってニュースになってたけど、そんなんどうでもいいじゃないすかね。日本の音楽業界だって至る所で口パクパラダイスなんだし。こんなことがニュースになるなんて平和ですな。
…………そんなことをボンヤリと考えてたらある言葉が脳裏に浮かんだ。「スポーツ・ヒエラルキー」。そう、オリンピックが終わったこのタイミングだからこそ、まさにその「スポーツ・ヒエラルキー」について真剣に考えなくてはいけない。オレの睾丸が破裂する前に。(メダル<女 東 健太郎)

2008年08月24日

わくわく

ギャラクシーの超人気コーナー「わくわく北村ヂン☆ランド」が、先日からウェブで読めるようになりました。読みたい人はコチラから! ぜひチェックしてみてくださいね。僕が好きなのは少女人形制作現場潜入編です。修正無しの写真を見せてもらったんですが、本当にすごいんです。良くできている! 会社の人たちが「うわ!すげえなあ(笑)」と一歩引いた反応を見せるなか、密かに本気で購入を検討しました。今もしてます。何せ「少女」と「人形」という言葉の組み合わせだけで、まず(後略)(前川誠)

2008年08月21日

初音ミク車

ニュース:初音ミク痛車、もっと「痛く」なって「SUPER GT」へ
痛車を見てもまるで驚かなくなりましたが、この「オフィシャル感」は流石に驚きです。どうせならウーハーを積んで「恋スルVOC@LOID」とかを大音量でかけながら走ればいいのに。(前川誠(マッコリを飲み過ぎた(なのにまだ会社)))

2008年08月19日

何だかめっきり涼しくなりましたねー。みなさん、コミケはいかがでしたか? 花火大会は?? 海水浴は??? そろそろ夏も終わりですよ。う~ん、寂しい。
ということで、4日間ほど夏休みをいただきまして、実家の方へ帰ってきました。九州もゲリラ豪雨が流行ってるとかで、毎日雨降ってましたけどね……。しかも、お盆シーズンにプラスして原油高の影響が加わり飛行機のチケット代が異様に高い! 正直、今月はもう水だけで生活ですよ。
そうそう、実家のリビングに何気なくギャラクシーの最新号を置いておいたんですが……気づいたら姉(32歳独身/ギックリ腰)が「銀河新聞」の「人食バンザイ!」を熟読してました。(東 健太郎)

ののこちゃんがZAKZAKに登場!

ギャラクシー関係のイベントにもよく出てもらっている現役メイド・アイドルユニット「Panier」の、ののこちゃんが「ZAK THE QUEEN 2008」にエントリーしてるのを発見! なんか今ひとつシステムが理解出来なかったのだけれど、とりあえずアクセス数によってテレビに出れたり出れなかったり的なことがあるようなので、皆さんクリッククリックしてあげて下さい。

しっかし、『現役メイド喫茶店員! ののこ102センチ爆乳殺!』っていうキャッチフレーズがすげえ……。「爆乳殺」ってはじめて聞きましたよ。

この「ZAK THE QUEEN 2008」今までにエントリーした人のキャッチフレーズを見ていくと、こちらも相当すごい。『Eカップ岩瀬綾子、声優目指したけど巨乳だったから…』って……。イヤ、いいじゃない。巨乳でも声優目指せば……。
(北村ヂン)

とりあえずののこちゃん、9月1日にNaked Loftでイベントやりますんで、みんな遊びに来て下さいねっと。
★9月1日(月)at Naked Loft「メイドカフェからこんにちは!パニエのわくわくお楽しみ会・2♪」
現役メイドユニット「パニエ」主催のお楽しみイベント!

2008年08月18日

オリンピック

五輪も佳境。一体何がどうなってんのか全く分かりませんが、獲得メダルが日々増えてるみたいで良かったですね。あと高校野球も決勝戦で17対0なんてスコアが出たそうで、なんかおめでとうございます。という訳で体育の夏もそろそろ終わり。いよいよインドアの秋がやってきますよ。もう汗なんか、かくもんか!さて、8/26よきゅーんイベント、当日券販売決定しました。詳しくはお知らせのページにて。さようなら。(ブログに書くべきことって何だろう前川誠)

2008年08月17日

コミケ3日目

今日は涼しいですね!夏もこれくらいだと許せる気がしないでもないです。さて、滝沢乃南ちゃんと桃井はるこさんのダブル表紙が目印のギャラクシー最新号は、秋葉原などで絶賛配布中!秋葉原のGEE!STOREに行けば確実に入手できると思いますんで、コミケ帰りなんかに是非どうぞ!(前川誠)

2008年08月16日

コミケ2日目

Image088.jpg予報通りの雨はパラパラと降りましたが、されど熱気は覚めやらない!写真はビックサイト名物「萌えパッケージ、中身はただの水」です。あと昨日会社の女の子に「コミケ行くならシグルイのやおい本買ってきて下さい」と言われたんですが全く見つかりません。あ、拍手起こったし帰るかな。(前川誠)

2008年08月15日

コミケ1日目

6660.jpg今日はまたすごく暑い!国際展示場駅から外に出た瞬間、ジュッと蒸発しそうになりました。でもどうにか蒸発せず、行ってきましたコミケ1日目。今日はそれほど長時間は滞在しませんでしたが、いつ行ってもあの熱気というか、空気感が好きです。すごく自由な感じがするんですよね、何故か。あと、先日行ったサマソニより客層が断然若かったのが、とても興味深かったです。ちなみに写真は、編集長が企業ブースでゲットした新衣装です。かわいい!(前川誠)

2008年08月14日

三日坊主

「ブログ毎日更新」を掲げていた僕たちですが、早速悪いクセが出てしまい、締め切りが終わったというのにすっかり更新さぼってしまいました。世間はお盆休みですね。僕は社会に出てからというもの一度も「お盆休み」という風習を活用したことがないので、一体皆さんが3日も4日もこのクソ暑い時期に休みをとって何処で何をしているのやら皆目見当がつきません。「お盆」という響きが何となく伝統行事っぽいので、儀式で殺した人間の腸を実家の近くの小川に流したりしているのかなあ、と予想しつつ、そうすれば日本の人口も減って少しは涼しくなるのに、なんて淡い期待を抱いています。さて、そんなこんなでルーフトップ★ギャラクシー最新号の配布は明日から! 表紙はあの人! 裏表紙はあの人! トップインタビューはあの人だ! あと明日からコミケだ! 噂の手荷物検査はどうなるのか! エスカレーターは本当に動かないのか! 僕もこの目で確かめようと思うよ!(前川誠)

2008年08月11日

サマーソニック〜きゃんち

Image080.jpg土曜日にサマーソニックに行きました。徹夜(プラスワン合コン)明けだったので意識は朦朧としていましたが、会場で偶然ののこちゃん(パニエ)に会ったりして楽しかったです。デス・キャブ・フォー・キューティーとスコット・マーフィーがエラくかっこよかったんですが、それ以外の記憶はビールの泡と一緒に弾けてしまいました(詩的な表現)。さて、今日はNaked Loftにて「ラジオ・ネイキッド」なるイベントが催されます。出演はきゃんち! あとは知らない! 当日券のみなので、9月9日「喜屋武ちあきヲちゃ会」の前売りが取れなかった方も、駆けつけてみてはどうでしょう。(前川誠)

2008年08月08日

太陽にほえろ

かなり有名になってるみたいで、すごく気になります。久しぶりに聴いてモジモジする音楽に出会いました。
Hi-Prix『太陽にほえろのテーマ〜うちらいい感じ〜』

そして今夜は「深夜のプラスワン★大合コン」! 夏休みを寂しく過ごしてる18歳以上のボーイズ&ガールズは、歌舞伎町ロフトプラスワンにライドオン!(連続更新前川誠)

殺人鬼

神奈川のとある高校の校長が、4Fの窓からサッカーボールを落とした生徒に「人を殺しかねない。殺人鬼になる」と言っていた、というニュース。果たしてこれのどこがニュースとして取り上げるべきことなのか分かりませんが、まあ、日本って平和なんだなあと実感しましたよ。ああ、雑誌の締め切りが終わりません。(前川誠)
ソース:高校校長が生徒を「殺人鬼」呼ばわり

アルコール

なんだなんだ、締め切り前だからってブログの更新がおろそかになるなんて、不甲斐ない。という訳で、今まで生きてきて「甲斐性無し」とか「不甲斐ない」など「甲斐」が付く言葉を幾度となく浴びせられ続けてきた僕ですが、きっと前世は武田信玄だったに違いないですよ。さて、ただ今絶賛締め切り直前ですっかりアルコールが切れてしまいました。手がぶるぶる震えているので、もし8/15発行のギャラクシーに不適切な表現があったら、それは飲酒労働を認めない日本の風土の所為だと思ってください。あと、目と頭が痛いです。さようなら。(前川誠)

2008年08月04日

ブラジル

「世界コスプレサミット2008」の優勝は、「爆裂天使」のジャンゴとジョウのコスプレをしたブラジルチームだったそうで(ソース)、なんだかコスプレもだいぶ市民権を得てきたんですね。まあ基本的には自己満足が目的のコスプレですから、順位なんてものは関係ないとも思うんですけど、でもまあ、こういったイベントを通してレイヤーさんに対する偏見が少なくなるのは良いことですね。と、そんなレイヤーさんの思いとはまったく関係なく、昨日ぎっくり腰になってしまいました。締め切り間近なんですが、この痛みを抱えて頑張ろうと思います。痛くて頭がぼうっとする。次号のギャラクシーに誤植が多かったら、それは僕の腰痛の所為ですよ。あ、先日このブログで告知したプレゼントキャンペーン(?)ですが、本気でやります。ではさようなら。(前川誠)

2008年08月01日

イベント続々!

今日いろいろUPしたんですが、8月末〜9月にかけてイベント尽くしです。詳しくはお知らせを見てもらうとして、9月中旬まで身体がもつか心配です。最近お酒飲むと頭がパーになるからなあ。でも1日9時間以上シラフでいると死にたくなっちゃう体質だからなあ。と、そんなこんなで死期が近付いている僕ですが、どうせなんで8/26、9/1、9/8、9/9のイベントに2日以上参加した方は、僕を捕まえてコッソリ主張して頂ければ何かしらプレゼントを差し上げますよ。もちろん粗品ですが。9月頭はNaked Loftで僕とあくしゅ!(前川誠)

2008年07月31日

山羊肉

本日は山羊肉食べ放題イベントがネイキッドロフトでありまして、ただ今打ち上げ中です。風と健康の会も出ましたよ!山羊肉も旨かった!……とは言え、主要メンバーは皆さん帰るか寝るかされてしまったので、基本、ぼく独り。寂しい夜明けなので隣で泥酔してる女子に今日一日の感想を求めたところ「死にたい」とのことでした。ふうん。ちなみに編集部員のHくんは、さっきからテレホンセックス自慢を1時間くらいし続けてます。死にたい。(前川誠)

2008年07月29日

[REC/レック]みましたよ

rec_movie.jpg余りにも暑くてただでさえゼロなヤル気がマイナスへと傾きつつあったので、職場を放棄して映画館にサボタージュと洒落込みました。労働など知ったことか。という訳で、スペインのゾンビ(風)映画『REC/レック』です。消防署へ密着取材に来ていたTVクルーは、「老婆がマンションの一室に閉じ込められた」との通報を受け現場へ向かう消防隊員に同行する。だが、そこには想像を絶する地獄絵図が繰り広げられていた……、というストーリー。いくらパニック状態にあるからと言って、一瞬たりとも他人の話を聞かないでギャーギャー騒ぐスペイン人達の自己主張の強さに、ゾンビと同等の恐怖を感じました。映画的には『ブレア・ウィッチ〜』以降のネオ・フェイク・ドキュメンタリーと『28日後…』の細菌感染ゾンビを足して、リメイク版『ツール・ボックス・マーダー』的オカルトマンションを舞台にしたような……ってそんな説明じゃ解り難いですかそうですか。いろいろ書きたいことはあるのですが、要約してしまうと、目の前に座ったカップルの女の子の方(カワイイ)が半泣きになっていて羨ましかったです。僕もこういった不謹慎なゴア映画を彼女に見せて「キャッ!」とか言わせたいのに。くそっ、あんな男、内臓を引きずり出されて死んでしまえ。(前川誠)

2008年07月28日

この時期は

絶賛編集中の時期になるので、ハッキリいって出せるネタ書けるネタがないのですよ。次号(8/15発行)の内容をここで書いて先走ってもしょうがないのでね。ということで、ただ今鋭意編集中の8/15発行、vol.7をもう少しだけお待ちいただければ、と。

080723_001845.JPG
それから、先日の「プラスワン聖誕祭」で撮った写メに今更気づいたのでアップしておきます。この日は先日のM氏のブログにもあったように、編集部3人ともスピリタスを飲んでたんでほとんど記憶がないんですが…この写メのタイミングは確か、編集長とM氏で「プッチモニ」を歌詞うろ覚えで熱唱しているところです。オレはバックコーラスに専念してました。…………ステキな夜でしたねぇ~。(東 健太郎)

2008年07月25日

イベント続々

近所の木造一軒家が、住民が夜逃げしたか何かでここ1ヶ月ほど放置され廃墟化しています。そんなに古い家じゃないんですが、庭の草木はぼうぼう、雨戸は閉め放し、そして人の気配が一切ないとなると、なんだかそばを通る度に嫌な気分がします。結構敷地も広いし、夜逃げするくらいならまず土地を売ると思うんだけどなあ。早急に家を出なくちゃいけない事情があったのかしらん……と、「呪怨」的なシチュエーションを想像して、近所に住む僕の死期が近づいていることを悟ったり悟らなかったり。
さて、今日お知らせを更新しました。7/24に配信限定シングルをリリースした中野腐女子シスターズですが、8/26によきゅーんのイベントが! 9/9にきゃんちのイベントが! Naked Loftであります。どちらもチケット売り切れ必至なので、ゲット忘れの無いように!(前川誠)

2008年07月23日

プラスワン聖誕祭

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?ギャラクシー編集部の面々は僕を置いて、どこかの山奥でBBQ(バーベキュー)と洒落込んでいたそうです。良かった良かった。僕、ひとりぼっち。
さて、そんな涙の連休明けだった昨日、ロフトプラスワン生誕14(13?)歳おめでとう記念イベントに、出演させて頂きました。会場で見かけてしまった皆様、ごめんなさい。イベントの終盤、パニエの2人の歌と踊りがあり、その後小明ちゃんをお迎えして編集長による面白映像(織田裕二がスゴイことになってる)を見ながら軽快なトークを繰り広げた……ハズなんですが、優しい店員さんが山盛りにしてくれたスピリタスの所為で、パニエのライブ以降ほとんど記憶がありません。気付いたら会社のソファーで、今日でした。まだ胃がザラザラします。ヘンなこと喋ってなけりゃ良いんですが……。でもイベントは楽しかったですよ!終始ああいうユルさを醸し出すイベントを、いつかやってみたいものです。(前川誠)

2008年07月18日

耳寄り情報アリ

今配布中のギャラクシー内で「琴欧洲が来年初場所には横綱になってる」という予想をしたけど……微妙だなー。まだまだ精神的にアマいところがあるようです。しかも、今場所は朝青龍が今日から休場。これじゃ先場所からの遺恨試合、千秋楽の横綱対決も見られない! あーぁ、つまんね!
ということで、憂さ晴らしに小明ちゃんのイベントを見にLPOへ行ってきます! 明日はNaked LOFTですよー。
そしてそして、緊急告知! 9月9日(きゃんきゃんの日)にNaked LOFTにてきゃんちこと喜屋武ちあきさんのソロイベントが開催決定☆ 人数制限ありのプレミアライブになりそうデス。チケット発売日等の詳細は近日発表するのでしばしお待ちを!(東 健太郎)

2008年07月16日

田代まさし記者会見

阿佐ヶ谷ロフトAにて、田代まさし出所後初の記者会見があったので行ってきました。詳しくは来月のギャラクシーに載せるし、その前にも様々なメディアで取り上げられると思うんですが、とにかく凄い数のマスコミが集まってました。でもって肝心の田代さんは緊張と体調不良のせいで終始手が震え、呂律も上手く回っていなかったものの、反省と後悔に苛まれていた様子。終盤、会場にいらっしゃった高須基仁さんが記者会見の内容に意義を唱えて騒然となる一幕があったりしたんですが、ワイドショーの取材もたくさん来てたので、そこらへんの具体的な模様は近日中にテレビで確認できるハズ。とりあえず報告でした。(前川誠)

イベント三昧

昨夜はNaked LOFTでギャラクシー企画のイベント「歴史アイドル・美甘子の教えてタモ~!第一回・三國志編」が行われましたよー。三国志をほとんど知らないオレでもたっぷり楽しめた3時間でした。しかし、江戸むらさきのお二人も、セカイイチの岩崎さんも、エレキコミックのやついさんも、ホント三国志詳しかったな……。そんな中で美甘子ちゃんもなんとか取り残されないように頑張っておりました! 映画「RED CLIFF」の公開前にもう一度イベントをやろう!という話も上がっていたので、10月くらいに2回目が開催されるかも。今回見逃しちゃった方は続報を待ってて下さいな。

080715_204054.JPG


そして、今日は何といっても阿佐ヶ谷LOFT Aにあの田代まさしさんが出演される日です。阿佐ヶ谷に報道陣が大挙して押し寄せているらしいですね……どうなることやら。
ただ、オレは今日はLOFT Aではなく、LPOニートスズキさんのイベントに行ってきます! こっちもこっちでカオスです。間違いなく。
そして、今週末は小明ちゃんのイベント2days! 前売りはソールドアウトらしいんですが当日券が若干出るみたいなので、気になる方は18日(金)はLPOに、19日(土)はNakedへそれぞれ確認してみて下さーい。
2日前から鼻血が止まりません。(東 健太郎)

2008年07月14日

鯨カレー

事務所の近くにインドカレー屋があるんですが、そこの鯨カレーが旨いんです。肉も柔らかいし、ルーも多い。ちょっとクセがあるので苦手な人も多いと思いますが、個人的にはオススメですッ!……一昨日イベントでうっかり写真撮り忘れたので、グルメ情報でお茶を濁してみました。(ごめんなさい)(明日は美甘子ちゃんの三國志イベントです。みんなネイキッドロフトに来てね!)(前川誠)

2008年07月12日

しーじーびーじー!

池袋でこんな名前のカフェー発見! うーん、どうだろうこの名前は。ちなみに中身は全然ロックな感じただよわない、ビミョーなインターネットカフェみたいな店でした。ところで! 今週はギャラクシー関連イベントがいっぱいあるよー!
まず15日火曜日は、Naked Loft歴史好きアイドル・美甘子ちゃんのイベント「歴史アイドル・美甘子の教えてタモ~!第一回・三國志」。このイベントに向けて、ここんとこずーっと三國志関係の本ばっか読んでます。微妙に詳しくなってます。是非その辺の勉強の成果を見に来て下さいね。
そして週末、18日、19日は人気アイドルライター・小明ちゃんのイベント「小明のお願いだから聴いてくれ!」。なんとプラスワン、Naked Loftの2DAYSにて開催ですよ! いきなり発禁になってしまったCDの限定販売等、ファンなら来るしかないだろうという内容! ……まあもうチケット売り切れちゃってるんですけど。でも当日券も若干枚数出るようなので、是非!
(北村ヂン) 

2008年07月11日

訂正

昨日の当ブログ、M氏の記事に誤情報が掲載されていたので、自身の名誉のためにもいくつか訂正したいと思います。
まず、「昼間から『やっぱパンツは白が最強っスよ』なんて~」というくだりがありますが、これは違います。「パンツと水着は全くの別物だ。それは見た目というよりも、着てる女の子の意識の違いが一番大きい。もちろんオレはパンツの方が好きだ」というような事を力説している訳ですよ。全然違いますよね? 確かに白は好きだけど、別に何色でもそれがパンツならいいんですよ、オレは。そして、「最近2次元に興味を持ち始めました」というくだりのところ、これも違います。オレが最も興味があるのは「5次元」です。
そして、最後に「イケイケノリノリだったハズのイケメン編集部員・Hクン」というくだり。これは……訂正したくてもできないですね。だってイケメンって言われてるんだからしょうがない。……何? 何か文句あります???(同性と祖父母からしか「イケメン」と言われない男:東 健太郎)

トップニュース

誰か僕をアニメロ2008に連れてってください。さて、今日偶然見たYahoo!のトップに、グッと来るニュースが2つも載っていました。
1.カナダの海岸にランニングシューズを履いた人の足が5本漂着
2.小学校でスク水51着が盗まれる
僕はアンテナが極端に低いので時事問題とかには心底興味がないんですが、こういう時事なら大歓迎です。さて、明日はギャラクシーでもお馴染み「バカ映像」のスペシャルイベントですよ、皆さん!どうせ土曜の夜なんて暇なんだから、プラスワンにゴーだ!(前川誠)

2008年07月10日

内輪ノリ

sleepwalk.jpg最近怒濤の更新を見せている当ブログですが、いつ我々の三日坊主っぷりが露呈してしまうかヒヤヒヤします。ヒヤヒヤと言えば、元々音楽が好きでパンクとかトランスとか(?)を聴いてイケイケノリノリだったハズのイケメン編集部員・Hクンが、最近2次元に興味を持ち始めました。そのうえ昼間から「やっぱパンツは白が最強っスよ」なんてボソボソと口走るようになったことに危機感を抱いています。そこを指摘すると「オレ、気持ち悪くなったかなあ……」なんて言うのですが、Hクン、キミは今、充分気持ち悪いよ!という訳でそんなHクンの惨状とは全く関係ありませんが、先々日くらいに紹介した面白くなかった映画『スリープウォーク』の画像をUPしときます。今観たい映画は『インディ・ジョーンズ』と『屋敷女』です。さようなら。(前川誠)

2008年07月09日

喜びの声が続々!

Image064.jpg産まれてから今まで一度も女性にモテたことなかったんです。最近童貞を捨てたんですが、それもお店だったし……。ところが、秋葉原で偶然見つけたルーフトップ★ギャラクシーを読んでからというもの、そんな人生が一変! 放っておいても女の子が寄ってくるので、タンザニアを見倣って最近一夫多妻制を施行しちゃいました(テヘッ)! あとついでに仕事も大成功続き!遊びで買った株価が急上昇しちゃって、夢の一万円札風呂はもちろん、秋になったら一万円札焼き芋にも挑戦してみようと思ってます。いやあ、ギャラクシーには感謝してもしきれませんね〜。ありがとうっ!(36歳 匿名希望 東京都)

2008年07月08日

大三國志展!

7月15日にネイキッドロフトで行われる「歴史アイドル美甘子の教えてタモー・第一回三國志編」の予習として、大三國志展に行ってきました! イヤー、やっぱ歴史モノの展示会って燃える。内容的にも真面目な歴史的な展示だけじゃなく、横山光輝の原画、コーエー三國志のパッケージ画、NHK人形劇三國志、さらにはよく分からないイケメンによるコスプレまで、幅広いジャンルの三國志が繰り広げられていて、ヒジョーに楽しかったデス。15日のイベントでは、この辺の話も出てくると思うので、是非来て下さいなっ!ちなみに画像は、大三國志展のお土産売り場で買った、横山光輝三國志の下敷き。みんな同じような顔してるから、漫画読んでてもいつも混乱しちゃうので、人物表はありがたい!(北村ヂン)

2008年07月07日

七夕

今日は七夕ですね~。そんなロマンティックな日である本日、仕事の打ち合わせでとあるグラビアアイドルの方とお会いしました。そのアイドルの方はギャラクシーVol.6のあるページにある情報が載ってる、今オレが個人的に猛プッシュしてる子なんですけど、実物もホントに可愛かった! 打ち合わせ中に何をしゃべったかほとんど覚えてないもん。ワキ汗も尋常じゃない量を観測したしね。いやーホント、ギャラクシーの編集やってて良かったよ~。
んで、そのアイドルってのは……まだ名前を出せないんですよ(スイマセン)。ただ、今秋に計画中のギャラクシーイベントに出演してくれる事が決定したんで、イベント情報が出るのをガックガクに震えてお待ち下さいませ。ま、一番震えてるのは確実にオレなんですけどね……。

てことで、今後もドッキドキなギャラクシーイベントが盛りだくさんなので、気になる方はチェックをお忘れなく! 近々のイベントは7月15日(火)@Naked LOFT「歴史アイドル・美甘子の教えてタモ~!第一回・三國志」がありますよ~。(東 健太郎)

スリープウォーク

DVDで、映画「スリープウォーク」を見ました。夢魔に取り憑かれた女の子が夢と現実を行ったり来たり……な話なんですが、見所はヒロインの大きくてキレイなおっぱいで(なんか「バス男」にも出てた子です)、それ以外は、ああ「エルム街の悪夢」って凄い映画だったんだなあやはり、と思わせてしまう内容でした。だって肝心の敵がただの白塗りの人で、何となく狙いは解るもののハズしてるし、人がバラバラになったりもしないんだもの。というわけでその後ハルヒの最新刊(漫画)を読んでクダまいて寝ました。(前川誠)

2008年07月05日

マックカフェ


マックカフェってはじめてきたよー。事務所の近くにあんのにね。
どうでもいいけど、「ピザ」のことを「ピッツァ」なんて呼ぶヤツとは友達になれそうにありません。マックピザでいいんじゃないの? マックピザで!(北村ヂン)

2008年07月04日

メリケン

マーベル原作映画の『アイアンマン』が大人気だそうで。まあそれは別に良いんですが、「日経トレンディネット」というトレンディなサイトに載っていた「(『アイアンマン』は)一般観客の投票で評価が決定される米Yahoo!のムービー・サイトでも『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』の“Aマイナス”をしのぐ最高ランクの“A”評価を得ている」という記事を読んで、『ロード・オブ〜』でグッと来ないアメリカ人への不信感が芽生えた僕でした。絶望的に書くことがないです。(前川誠)

2008年07月02日

ゴングショー

昨夜はNaked LOFTで「ルーフトップ★ギャラクシーpresents サブカル・スカウトキャラバン~ネイキッド・ザ・ゴングショー!vol.2」が開催されました! ご来場いただいた方は分かると思いますが、今回も前回に負けないくらいカオスでしたね~。総勢20組の精鋭芸人の中から見事優勝をもぎ取った「くまもとけんご」さんの伊勢海老コント、ホント面白かったです! てか、今回は前回に比べて面白い人が多かった気がします(その表現もどうなんだ……)。そして、まだまだ先になりますが、10月2日にvol.3が開催されます! お見逃しなく!!

写真は近所のヘアサロンの窓に貼ってあった貼り紙なんですが…最後の一枚、いらんでしょ! どちらかというとオシャレ系のヘアサロンなんだから、この場合のエドは逆効果だとオレは思うな~。何にもかかってないし……。(東 健太郎)
080702_152052.JPG

2008年06月30日

ゴングショーは明日!

ギャラクシー編集部員の集合写真です!最近朝まで一緒にお酒を飲む機会が増えたせいで、それぞれの性癖に詳しくなりました!死にたい!……てな訳で明日はネイキッドゴングショー!未完成の出演者達がヒネリ出すヒリヒリした空間が、アナタを感動の渦に叩き込む!特にやることのない皆様方は、明日ネイキッドロフトにGOだ!(前川誠)

2008年06月27日

ノートンファイター

新宿駅前でノートンファイター発見! こいつの周りでノートンガールズ的な、キャンペーンギャルがチラシ配ってたけど、駅前でチラシもらったからって、いきなり「アンチウイルスソフトを買おう!」とか思うんでしょか?
どーでもいいけどボク的にはやっぱりノートンと言えばノートンファイターよりも、著しくうさんくさいルックスでパソコンを治してくれたノートン博士の方が好き。あの人は実在の人物なのかな?(北村ヂン)

2008年06月26日

カメラノミリョク

先日友達に誘われて参加した合コンで、周りの男性陣が「オレ、モデルやってんすよ」とか「六本木のジムでフロアマネージャーやってます」とか言っちゃってるヤツばっかりだったんで、ガッツリ膝を抱き寄せて体育座りのまま座敷の隅っこにいた東です。
昨日の編集部M氏のブログにもありましたが、「キャバラップ」の取材はホントに楽しかった! あんだけの美人さん達と対面するとなかなか直視できない小心者のボクですが、カメラのレンズを通すとなぜか照れもなくなります(取材時の撮影やらせてもらいました!)。しかも、ボクに向かって満面の笑みを投げかけてくれるのです。「カメコ」と呼ばれる方々の気持ちがよ~く分かった瞬間でした。ただ、M氏は絶対領域にしか興味ないようですが。ということで、M氏の肝入り企画ページ「絶対領域写真館」も要チェックです。(東 健太郎)

2008年06月25日

キャバラップ

編集部のブログってのは取材裏話とかを書き連ねるものでお前の日常なんぞ知りたい訳じゃない!と怒られたので、現在絶賛配布中のギャラクシーvol.6から「キャバラップ」取材の裏話をお届けしようと思います。お蔵だし! さて取材当日、移動中の電車内で編集部員H氏と「これから10人ものかわいい女の子に会えて、お話ができて、更に写真が撮れるだなんて、ほんとにギャラクシーやってて良かったな、僕ら!」なんつって話してたんですが、本当にみんなかわいくてドモりました。(前川誠)

2008年06月24日

中野腐女子シスターズ連載

今回からスタートした「中野腐女子シスターズのカルト腐(ふう)」なんですが、楽しんで頂けましたでしょうか?第一回はギャラクシーではお馴染みのよきゅーん(乾曜子)が登場してくれました!いやあ、いつ見てもかわいい!ルーフトップ★ギャラクシーよきゅーん推し部の僕としては、今後も応援していきたい気分満載であります!ちなみにまるで関係ありませんが、先日の「すべらない話」でこんなの使ってましたね。[参照:Yahoo!ニュース](前川誠)

2008年06月23日

はいだしょうこ

最近、はいだしょうこさんが気になって仕方ありません。例の「スプー」を描いて一躍有名人になった、あの人です。もう「うたのおねえさん」は卒業してソロ活動(?)を続けているんですが、そんな彼女のブログが素晴らしいのであります。いわゆる「アイドルのブログ」とは一線を画す真面目で固い文章、そして、それを柔らかくしようとしてか多用される顔文字(でも全然やわらかくなってない)、どこかしら陰のある、往年の少女漫画の登場人物を地で行くような性格……。なんだか読んでいるとハラハラしてきちゃう感じが、とってもデンジャラスで、なおかつラブリーなんであります。お暇な人は読んでみて下さい。7月発売のシングルのジャケット写真も凄いですよ。
http://blog.haidashoko.jp/

2008年06月21日

更新頻度を上げたい

先日、うら若い女の子の集団が無表情で「おっぱい!おっぱい!」とシャウトするところに遭遇しました。生きていて良かったです。
さて、昨年8月のスタート以来、なんと今回が6回目という驚異の更新頻度を誇るギャラクシーブログですが、お前たちは「ブログ」と謳っておきながら季刊のムックかと。昨日ルーフトップ先輩のブログを見ながらぼんやりと反省したので、これからは気合いを入れて頻繁に、編集部一同総力を挙げて、心底どうでも良い内容を掲載して行こうと思います。よろしくお願いします。こないだ、可憐Girl'sを見ても余りドキムネしない自分に気付いて安心しました。(前川誠)

2008年06月20日

ギャラクシー配布中★

ちょっと気を抜くと誰も更新しないことで知られるギャラクシーblogです。すいません。ただ今、好き勝手やり過ぎて作った本人達が不安になっているギャラクシーVol.6が絶賛配布中です。おかげ様で好評を頂き、なかなか入手困難になっているようです。すいません。部数増など改善策を練りまくっておりますので、ご了承くださいすいません。あと最近、このトランプが欲しくて仕方ありません。ご存知の方はギャラクシー編集部までご一報を。ではさようなら。(前川誠)

2008年04月24日

クローバーフィールド観ましたよ

4/15号の「スマガ速報」でも引き合いに出した『クローバーフィールド』を、先日ようやっと観ました。個人的にはだいぶ楽しめたのですが、でもあれが手持ちカメラの映像じゃなくて第三者視点だったら……と思うと、本当にアイデア一本勝ちな映画なんだなあと。なんだかネタバレを嫌う風潮があるので詳しくは書きませんが、リメイク版『キングコング』的残酷描写があったので大満足です。あと、一緒に行った友人が下馬評通り船酔いしてました。(前川誠)

2008年04月21日

エイリアン展、最高

どうも。すっかりブログの更新が滞っていますね。すいません。
さて、昨日『エイリアン展』に行ってきました。主催はお台場の「日本科学未来館」なんですが、以前ギャラクシーでも取り上げた『地下展』と言い、妙にエッジの立った企画ばっかやってる博物館(?)です。
エイリアン展
そんなに広くない会場内は、入り口すぐに飾られた巨大エイリアン像(ギーガーのヤツ。卵もアリ)にはじまり、ロズウェル事件の何やかんやとか深海生物とか「魔女=中世のエイリアン」ということで飾られた拷問器具とか新旧の有名SF映画のスチールとか「キミも異星人にメッセージを送ろう!」的アトラクションとかディスカバリーチャンネル由来の「異星人がいたらこんな感じ!」とか……とにかくふしぎファンなら脳髄にビビッと来る展示が満載で、超楽しかったです。科学と創作のバランスも良かったし、「宇宙人は実在するか否か」という問いにあまり固執してないのがまた素晴らしかった。本格的に、日本科学未来館のファンになっちゃいそうです。入場料金900円は正直高い気がするけどね。500円だったらもう一回行くんだけど……。
あと展示会とは関係ないけど、開場の外でラエリアン・ムーブメントの皆様がフライヤーを配ってたのが、「宇宙人」を考えるうえでとても象徴的だなあと思いました。さようなら。(前川誠)

2007年10月26日

腐女らNight行ってきました!

原宿アストロホールに中野腐女子シスターズのライブに行ってきましたよ。いやあ、盛り上がってましたね。ドラゴンボールZのオープニング曲『CHA-LA HEAD-CHA-LA』でお馴染みの影山ヒロノブさんをゲストに迎えての熱いライブでした! これからがますます楽しみですねー。

今号の表紙に登場してもらっている中野腐女子シスターズですが、次号以降もなにかと登場してもらいたいなーと思っていますので、乞うご期待ッ!
(北村ヂン)

2007年08月15日

携帯サイトスタートです!

新宿ロフトやロフトプラスワンを運営するロフトプロジェクトの新フリーペーパー「ルーフトップ★ギャラクシー」ついに創刊いたしました! もう読んでもらえましたか? 感想、ご意見等ありましたらガンガンにメールして下さいね!

そして、ギャラクシーの携帯サイトもスタートしました! 本誌との連動記事はもちろん、サイトでしか見れない情報などもできるかぎりアップしていきますので、ちょくちょく見に来てください。

Copyright (C) 2007-2017 PinkMoon.Ltd, All Rights Reserved.